世界情勢を見る限り「セーフ」ではなく 完全に「アウト」だと思う 今日この頃。

書くのが追いつかない程 資料を見ているが
これはもう ほぼ確実に トランプが大統領に返り咲くだろう。

アメリカは 洗脳されカルト化し 
最後まで 目が覚めないまま 滅亡した。

これが未来の歴史の教科書に残る

アメリカの最後の様子の記述になるだろう。

よって トランプ一期目のせいで既に始まっている世界大戦は 今後も最悪の形で進行し 
トランプの再任で 地球規模の(アメリカを含め)大量の死傷者や
被害が出ると確信しているし
そのつもりで もう覚悟も決めている。
 
この悲劇を止める鍵は アメリカにあるのだが
すでに ロシアに乗っ取られた 政治家と
国民の半数がカルト化したアメリカでは
もはや まともな司法や政府が
事実に基づいて
トランプを 裁判にかけても 屁以下の効力しかない。
 
史上最強の法治国家の法体系が
トランプとロシアの嘘で ズタボロにされ
今や

ファシズムと言う巨大な岩が落ちて来るのを

 最後に爺が爪楊枝で 支えてるのに

そこへ皆で 唾を吐き ジジイを鞭打つ式の愚行をしておるに過ぎないと見た。

 

最も これは 私が 以前から 予想していた事ゆえ さほど 驚きは無い。

ただ 悲しくも 己の予想が


ほぼ100%当たったな


と言う感想があるのみだ

 

 進行中のトランプ裁判だが

これも


期待するな

どうせ ロシアとトランプに

握りつぶされる展開になる


としたが

そんまんまである。


 

よって 今後

民事で 罰金が科せられても トランプは


俺は無実だ 己こそ俺に金出せと


ヤクザ式に居直って 

一方で 支持者からは


俺は被害者 国のヒーロー


お布施を巻き上げ


己は 一銭も払わんうちに 

大統領になり 

そうなったら 権力を傘に

関わった司法関係者を叩き潰すだろう。


刑事裁判の方は 司法制度そのものや

携わる人間にイチャモンつけて

裁判官等を 脅したり 

得意のガセネタで 貶めて 追放したりして

実質 裁判を失くす一歩手前まで来ている

それか自分が大統領時代に 指名した飼い犬判事たちが トランプを永久無罪にするかのどちらか。

 

しかも 国民はこう言う

未曾有の国家反逆罪を犯した

凶悪犯罪者を神と崇めており


再び選挙妨害や暴動やゲリマンダーを 共和党とつるんで 正義だと嘯いて画策しているし


トランプも

今後 憲法に忠誠を誓う事もしないと 明言しているゆえ

 

どんな選挙結果でも トランプが勝つ

それ以外の結果がない ロシアの大統領選同様の 状態が まさかのアメリカで 起きつつある。

 

結果 11月には

1000%トランプが大統領になって

独裁傀儡政権が成立

これは 我々にとって


実質 死刑宣告同然だが


愚人は


これで


不正選挙をやった

ボケ老人をホワイトハウスから追い出して

アメリカは偉大になる


と喜ぶに相違無い


これこそが 不正でアメリカが

乗っ取られた事になるわけで


この数年 それを防ぐ為

奔走した 少数派の政治家や軍人の

努力は水の泡になって


売国奴によるカルト国家が

これに投票した愚民を

真っ先に始末するだろう


自業自得とはこの事だ



気の毒なのは


ついでのとバッチリで


ロシア領になったアメリカのせいで 

ウクライナが亡び 

ヨーロッパが火の海になり

そこへ アメリカもロシアの駒として トランプの命令で 若い人を 戦場に送って 殺してしまう事だろう

他にも 中東 台湾 朝鮮半島 太平洋諸島

南米 アフリカ 皆 戦争の火蓋が切って落とされる寸前だ


そんな際 無知な独裁者をかしらに

医療も半導体の原料も何も無いないアメリカが負けるのは 火を見るより明らかだ。


ついでに温暖化のせいで

アメリカは未曾有の食糧危機にも瀕して

トランプ一家とその取り巻き以外は

飢えるだろう。


更に そのうち アメリカ本土も

同盟だったはずのロシア

中国の 双方から 攻め込まれ ウクライナを笑えない事になるだろう。

 

が、其の前に 私なんかは アメリカ国内の中国敵視政策の一環で 


十把一絡げに殺されるアジア人の1人になるか

其の前に自殺でもしているだろうから

 

最期の地獄絵図は見なくて済む気がする(これが良い事だか 悪い事だか? 判断つきかねるが、


このまま行けばアメリカは


中国が開発中の新型兵器の威力を確かめる

世界初の実験場になるだろう。


その時 アメリカは

トランプのせいで 世界の嫌われ者ゆえ


広島のバチ


とか言われて終わり。

誰も助けてくれまいし

トランプらは 愚民貧民を捨て


とっとと逃げるだろう


後に残った

アメリカの烏合の衆は


己の作った残酷な

国境のネズミ返し装置でくたばるくらいが

落ちと言う気がする


(不法移民問題と言えど

今 テキサス州等が講じている策は 余りに非人道的で 


自分がやられる立場になった事を

考えたら 出来ん策や


と思う。


このせいで

川で溺れて亡くなる人等が出てるが。


トランプはそこへ 更に

銃とワニや毒蛇を追加せいと

煽ってるが 


それをやったら 生態系が変わって環境破壊になるし 移民より 住民が1番困るやろう)


とにかく アメリカ人は


逃げ場をなくし


イスラエルの攻撃に怯え

閉ざされたエジプトの検問所前に群がる 

パレスチナ人の二の舞を経験するやもしれん



 
 
と言うわけで 何がセーフなのか
 
と タイトルに戻ると

セーフ

だったのは

私の 近未来ではなく

もっと目先の日常の事。
 
 
実は 昨日 義母が急遽 ワシントン州の自宅に帰って行った。

クリスマス前(12/19) 片道切符で 我が家に来た義母。
帰る日は未定で
3月くらいまで ここに居る予定だったが
不測の事態で 帰宅を余儀なくされた。
(これに関しては別記事予定)
 
よって滞在は ちょうど一か月程で 突然終りを迎えた。
 
で その帰宅話題がにわかに持ち上がったのが 15日。
其の日は 祭日だったゆえ(成人式ではない。 が アメリカの祭日)
動きが取れなかったのだが
 
機転を利かせた私が とっさに 18日の 帰りチケットを 抑えた。
 
すると やはり 予想通り 16日に

出来るだけ早期に帰るしか
選択の余地がないと判明した義母

「いや 急にそんな事言われても
切符が、(取れない)、、」

と言うので

 
「と思って もう 切符抑えてありますよ」
 
としたので

「こんな時だけ 気の利く嫁=私に 帰って欲しいんかい」
 
的に 恨まれた可能性もあるが
考えると
生まれてこの方 人に好かれる事なんて 皆無ゆえ それは なんともない(爆)
 
で 15日に  切符を抑えた際
 
16は 帰るかどうか未定となった際
当日のキャンセルや変更が難しいし
翌17も 荷物をまとめる準備等があるから 猶予を与え
 
18 か 19にするか 迷って
天気予報等を眺めながら 18にしたのだが
 
これが 大ピンポンで
 
今週はそれ以外 我が地方 積雪と凍結で 交通が混乱。
 
まさに 混乱の隙間を縫って ギリギリセーフで 義母は 帰宅出来た。
 
で 昨日18の 早朝便で 発った義母を見送ってから
 
我が家 早速 大掃除を始めた。
 
義母の自宅は、、、

ボキャ貧の私には
(語彙が豊富な人は もっと良い言い方をするだろう)

掛け値なしの 「ゴミ屋敷」 

と言う以外 形容し難い状態で、、、

その原因は
 
1:縦のものを横にもしないレベルに掃除しない
2:物が多い=だから ますます 掃除しない 出来ないという 悪循環に陥る
 
で そのくせは こちらに来ても やはり変わらなかった(多少 遠慮してるのかもしれないが)
 

と言うわけで

かなり 散らかった我が家

何処から手をつけるか 悩んだが

とりあえず

食事を用意する配膳場所を 奪還(爆)

未だ 完璧では無いが

普段食事のセットを載せるお盆は
更地になった=使える状態まで回復
 

 

 と言うのも


義母が来てから このお盆の上と近辺は


常に 義母のスナック置き場として

固定されていた。




来てすぐに


義母の欲しい物を スーパーで

見つけて 選んで貰い


(もちろん 代金は

私達が払う。義母は 年金生活だし

その額も義父が死んで 減っているし

ここへ来る 行きの飛行機代も払っているのだから、滞在中の費用は 私らが払って当然だと思ってる。それは 以前 うちの親が来た際も

そうした)



 

 と言うわけで


普段 ド田舎で暮らす 義母の近所に無いような

スーパーで(と言っても うちも なかなかの田舎だけど)


珍しい物や欲しい物も 選んで貰った


(ちなみに アメリカには

デパ地下は無いし コンビニもショボいので


ええ食い物


が欲しいなら ええスーパー へ行くしかない



デパートがええねん

スーパーでなんか買い物せん


と言う うちの親みたいな人は

そこがわからんゆえ


スーパー=バカにしてる


と怒ったが

そうではない。


話を戻す


義母は


シリアルの他


ちょい オサレ目の

ベイカリーが出す

スコーン クロワッサン

チョコクロワッサン プレーンドーナツ

ジャム入りドーナツ

クラッカー ピーナッツバター

ジャム ハマス ナッツ チーズ等


を選び


他にも


日頃 食べ慣れている


乾燥野菜や瓶詰め野菜も買った。


こう言うの↓




グリーン アスパラの ピクルス


とか 初めて見たかも(あるの知らんかった)



(義母は もう 歳のせいもあって

ほぼ料理はしないので

野菜不足解消に日頃は こう言う

パックの乾燥野菜や 瓶詰め野菜を

多用していると言う


ちなみに 基本


三度の食事は

これと別に我が家で用意して出す。


よって



この盆に 乗ってる物は



義母専用のおやつ


ゆえ


私は一切手をつけ無いし


滞在中 義母宛に


いつもなら


ワシントン州の義母宅に送られる

義母の妹からの


常温チーズとソーセージの詰め合わせセット


これも 一切手付かずで

すぐ 義母のトランクが置いてある

部屋に持って行って貰ったし


これまで あちらに伺った際も


マイスナック 食器 掃除用具等持参していたゆえ


私が 義母の食べ物を盗む


と言う心配は せずとも良い筈なのだが

どうも警戒してるようで(爆)




自分だけのスペースに


勝手に 棚から出して来てた

キッチン タオルを被せて


囲いを作ったり

 

 

 

 

囲い込みが出来ない 冷蔵庫の物に至っては


自分用に買った物を

嫁に食べられたら困る!!


と不安なのか


それとも 単に忘れるのか


あるいは


横着で 片付けが面倒なのか????



義母が帰ってから


うず高く 積み上がった

食糧の山の


奥(赤の矢印) あたりから





 要冷蔵の 

パック入りハムの食べかけ


が出て来た





↑ こんなの

いつから ここにあったんや?!


私が見つけた際は


完全に常温だったし

しかも 変色して カビとるがな?!(爆)



その付近からは




何かのジャムをつけた後


特技の 舐め技で綺麗にした?

カピカピのスプーンも


まろび出て来た(爆)


と 

ここまで 来たら

絶対に 皿もあるやろう


と想定し


一切合切


義母の食い残し スナック類を



引っ張り出してみたが



不思議な事に 皿は見つからんかった。


横着者ゆえ


ペーパータオルを皿がわりに使用した事も

考えれるが


それなら


ペーパータオルが現場に散乱してる筈(爆)



何でも 

使ったら その場に置き放し


の人が ペーパータオルだけ

几帳面に 片付けるとは思えん


そこで 


ふむ


と 一歩下がって 見回すと

(この写真は 義母が居た時の物だが)



食い物山の上には


吊り戸棚


がある


ここなら手軽に物を隠せる。


さては 

ここやな?


と開けたら


ビンゴ!!




やはり フードプロセッサーの上に

使用済みの皿が 鎮座しておった(爆)


わーい おらの推理力

探偵並みかも


などと 喜んでいる場合ではない(爆)





ちなみに


貧乏な我が家には


高級な漆器食器類は皆無で


普段使いの皿も


アメリカで1番安い

レンジも食洗機もオッケーの

貧乏人御用達ブランド品が


この棚一段にあるだけ




で 義母もここに皿を収納しておる事は

100も承知の筈なのに


そこから 半歩先のカウンターで

物を食うたら


手の届く範囲だけに

物を置いて行く、、、(爆)


半歩先の流し台で洗うとか

つけ置き等は

やらん主義(爆)


ちなみに 足が悪いと言っても


家では 歩行器も ほぼ使っておらず

まあ 普通に動ける


だから 食うた皿くらいは

流し台に置いてくれ


と思うが


勝手に 洗わず 食器棚に

戻すことも多くて


こちら 毎度

皿の鮮度を確認する作業が増えた。



いずれにせよ


これじゃあ 自宅がゴミ屋敷になるはず。


しかも


ピーナッツバターとか

バター

粉チーズ

マヨネーズ


の類いは



アメリカの通常サイズだと


2、3日で 空っぽになる


これとか


多分 開けて2日くらいの ピーナッツバターだが


直径 8センチ 高さ17、8センチの


容器に入った


麦茶ではなく


ピーナッツバターが

一気飲み級に


なくなるか???



ケチとかでは無く


三食の合間に


一体 どーやって食うとるんかな?


と純粋に疑問だった。


みんなが見てない時


頭とかにある 隠しジッパーでも開けて


そこへ 容器ごと 流し込んでるんやろうか???


と訝った(そんな 昔話が あった気がするけど

あれは 実話が元やったんか?)



 

 と 驚いたが


そう言えば


以前来た際もそうだった気がする


どうりで アメリカには


コスコみたいな店が

出来て 繁盛する筈だ


とにかく




なんでも 大量に要る



大量と言えば、、、



今 義母の親戚が


片端から末期癌で(ちなみに 全員

ワクチンは 一切 打ってない)



「辛い治療に耐えてる 彼らに

毎日 励ましのカードを送りたいので


これも 買って欲しい」


と言うから


カード売ってる店で義母に選ばせたカード↓




封筒の数だけ

店が


封印用の ゴールドのシールをくれるので


それを見ると


カードが どんだけあるか

わかると思うが

 


 

 


 

 

これも


買ってあげる事に

異論は無いが


一カ月居て


全く 使わずに 置き放し


結局 クリスマスも正月も

済んでしまって居る


なので


最近また


バレンタイン用を買い足した矢先だった(爆)


これだから 荷物が増えるんだと思う





他にも


歩行器はしょうがないとして



何処でも荷物があって、、





 棚の上も本来

物が無かったし


引き出しの前に

歩行器を常に置かれると 困るのだが


足の悪人の使い勝手優先


と思って 何も言わん事にした。



 


 

 



こう言う 食糧の内

 

 

 

 


 

丸で囲った

未開封の袋物は

義母が

出来るだけ持ち帰えったが

問題は バツ印の

ガラスやプラ容器入りの

ソースやジャム類

 

 

 これも


お義母さんの為に買った物ですから


予定切り上げて

早く帰る=食べ損なった


では嫌でしょうから


スーツケースに詰めて

持って帰りますか?」



と尋ねたら


死ぬ程悩んで

しばらく固まっていたが



いや 万が一

破裂したら トランク内が悲惨になるから

置いて行く


と残念そうだった。


それと


あなた これ 食べて良いわよ



10日くらい カウンターに置いてあった

ドーナツの残りを食うてええと


許可してくれた。




帰る前日の夕方


「早朝フライトだし

ロングフライト(6時間)だから

飛行場や機内で

つまむ物が欲しい


ここにある食い残しのジプロック入りは

空港の検査で引っかかると嫌だし

古いから


新しい スナックを買ってちょうだい」


と言うので


私は夕飯の用意をして

旦那にスーパーまで 連れて行って貰った


その方が翌朝 3時起きなので

早く夕飯が出来るし


最後 親子水入らずで 良い。


で ちょうど バレンタインシーズンゆえ


ヨーロッパの高級輸入チョコやクッキーの

プチ詰め合わせが お気に入りスーパーに

大量に売っていたそうで


それを買って

帰宅した義母は嬉しそうだった


が 一応 念のため言うと


フライトは


足が悪いので


ファーストクラスをゲットして欲しい


と言うので そうしたし


ファーストクラスには


つまみも食事もついていて


前日 義母にも メニューを選んで貰ったゆえ


そんな 大量スナック

いつ食うねん!?


とも思ったが


確かに 早朝の空港は売店も開いてないゆえ


朝から チョコでも 食うしかないのだろう



ちなみに


旦那の誕生日に


ケーキを焼いた際

 

私の焼いた


普通にまずい スポンジを

 

 

こんな風に


釘刺して


 

 無茶苦茶にチョコ塗った際

 

 

 

風邪気味だった義母は

鼻をかみまくりで


それを


リサイクル用のゴミ箱に


バンバン捨て


僅か 30ほどで これ↓

 

 

 滞在中 終始こんな調子だったゆえ


大量に クリネックスの箱が

必要で


一度 まとめ買いして


「義母さん要るだろうと思って」


といったら


全パッケージごと



オッケー


と言って


自分だけの洗面所に持って行き



その翌翌日くらいに帰ったのだが


その ティッシュ箱も全て


スーツケースに詰めて 持ち帰ったらしい


以下


私は変わり者で

いつも 少数派の意見しか言わぬゆえ


これも 何の参考にもならん独りごとだが



私には


一月

滞在して

一銭も払わんかった家で

そこの家人に買って貰って

使わずに残った物を

全部 カバンに詰めて持ち帰る


とか


その際 持ち帰り不可で

捨てるに惜しい物だけ


これ 貴女にあげる


と言う感覚は無い。


結局


嫁って言うのは


日頃 旦那

つまり 自分の息子にたかる

泥棒の様な存在で


たまに 私が元取っても

足らんわい


とか


ニグロはこの程度の扱いで良い


それくらいの感覚しか

白人には無いのかなと


まあ うちの母親も

こんな感じだったゆえ

人種的な事は関係無いと言う気もするが


親との付き合いは

私のような KYには

いつまでたっても 匙加減が難しい


ところで


メッセージくださった方

お返事が未だで ごめんなさい


掃除が済んだら

ゆっくり お返事させていただく所存です