前回に続いて バカげた話 パート2(毎度 バカバカしい お話で って言うと 落語みたいですが、悲惨過ぎて 笑えない)
 
最近 
 
コロナワクチンを打ったら 急激に悪化が進む 通称 ターボ癌になる
 
と言う デマが 拡散していますけれど
 
これも 本当に人をバカにしてるなと 思います
 
 
まず これ 拡散してる大元の1人
 
ロバート マローンとか言う 一応 博士なんですが
この人は、ワクチンデマを流す権化の一人です。
なので この人の出す記事の Xとかインスタの拡散には 要注意でしょうね
 
ワクチンデマには デマ四天王的な (実際には12人居るんですけど)
代表格が居て
 
ロバート マローンも その一人です
 
他には 過去記事に挙げてる
 
テンペニ―とか ケネディーとか
どっかの看護婦とか医者とか 共和党の政治家
それと フロリダ州の保険局のトップ
 
なんかも 有名だし
もちろん、もっと他にも うじゃうじゃいますけど
 
彼らが自分の番組や新聞、SNSで 拡散しまくるデマを
 
さらに
 
さっきの記事で 挙げた アレックス ジョーンズとか
共和党のトランプの腰巾着議員とかが 自分の知名度を生かして

大々的に拡散しています。

 
 
 
 
コロ枠打って ターボ癌
 
 
って言う説も
 
マローン発だとされていて(確認できる限りでは)
 
 
この人
 
自分の事を mRNAの開発者だと うそぶいてるんですが
 
mRNAの発見開発者は一人ではなくて
当時複数の研究者が共同作業で 徐々に確立していった技術です
 
で 一人で開発した物ではないのと 同時に 一気に開発された物でもなくて
 
理論上は、1980年代から (癌や感染症予防に)有効な治療法と認められていても
試験管レベルで成功しても 生体細胞内では 実現不能だとされて
しばらく放置されていたんですね。(抗生物質の開発とかも 似た経路をたどりましたけど、これも 発見直後は理論だけで実現不可として 30年くらい放置されてたんですね
 
それを 90年代の後半から
今年ノーベル賞貰った2人が 地道に 研究を続けて
実現に漕ぎつけたんですね
 
其の頃 マローンは すっかり 研究から 遠ざかっていて
今になって、自分がmRNA技術の生みの親 と名乗るのは ちょっと厚かましい気がするんですが
 
なまじ素人よりは知識があるので

ちょっと見、もっともらしい嘘を流せば 人が騙されて 儲かるので こう言う事をやる

=悪質です

 
 
マローンが ネットで 嘘を流す際に 今回使った資料って言うのは
 
かつてモデルナが
 
mRANではなくて DNAで ワクチンを拵える パテントを取得しようとした際に出した
研究成果の一部を 無断転用して しかも誤用してるんですね
 
確かに
 
DNA式ワクチンって言うのは
場合によっては 
これを 取り込んだ側の 生物(人間でもネズミでも)の細胞に 
分裂異常=癌等の異常細胞を 作らせてしまう リスクがある
 
と書いた 一文があるんですね。
 
そこを勝手に 引用して
 
mRNAが ガンを起こす
 
と デタラメを並べてるんですね。
 
 
ちなみに 過去 開発して パテント取ろうとした DNA型のワクチンには
マラリアとか エイズとかエボラ用ワクチン等があるんですけど ↑のリスクが懸念されて、
だからこそ 
 
↑の感染症には 未だ 有効なワクチンが出回ってないはずです
 
 
 
しかも こうやって 市場に出すのを 控えた DNA型ワクチンでさえ
 
実は、癌になるリスクは 非常に少ないだろう
 
と言うのが 多くの研究者の見解なんですね
 
 
なのに
 
そのマローンのデマを
 
共和党のトランプ派議員の マジョリーテイラー(これも 嘘ばかりつく事で 有名)
とか
フロリダの 保険当局のトップなんかが
 
拡散して回ってるんですね
 
で それが 回り回って 日本とかにも 流れついて
 
アメリカでは フロリダが ついにまともな事を言った
なのに日本は なんだ
 
 
みたいいな事を 煽るんですけど、、、
 
フロリダの保健当局トップなんて
 
ディズニーや 黒人叩いて 
我は白人を守るカルチャー戦士だ
 
とか言ってる トンデモ知事が 連れて来た トンデモ医者ですけど
 
フロリダ大の医学部を出ているので
 
自分で
 
今 自分の云ってる事が デマだとわかってる筈です
 
この人ですけど↓
image
 
で フロリダの人に オフィシャルな機関が
 
ワクチン打つな
 
と勧めてますけど
 
そのせいで
 
フロリダは
 
子供と老人が 全米で コロナの入院と死亡 ワースト6に上がってるんですね
 
従来は 50州あるうち フロリダの 感染症死亡は 38位だったんですね
通年温暖なので インフルエンザ等の感染症死亡が少なくて それゆえに
リタイア天国だったのに 
今年だけでも コロナ死者 全米ワースト6位になってる(10-11月)
 
と言うわけで
 
万を持して
DNAよりも もっと安全なmRNAワクチンを開発して 出した今回
 
その mRNA ワクチンで ターボ癌 
とか あり得ないわけで
 
DNA型ワクチンでも 滅多に 癌にならないだろうと されてるけど
一応 用心して エボラとか HIVワクチンの DNA型は まだ 市場に出してない
 
インフルエンザワクチンでは 一部DNA型も出てますけど 
これも きちとん安全確認と実験のデータを取って確認済で、出して、結果 ほぼ誰も癌とかになってないわけで
 
これが出た当時 世間は 全く騒がなかったのに
それより安全な mRNA型が  2,3年前に出た時だけ 何で こんな騒ぎになるのか?=ネットのガセネタの被害甚大ですね)
 
なので まともな 医者とか研究員は口をそろえて
 
 ターボ癌=ターボナンセンス だと しています。
 
 
 
 
ちなみに 
 
mRNAワクチンに DNAのかけらが混入していた!
コロナワクチンは 汚染されていた!!
 
系の話も 取沙汰されてますけど
 
これ言うと
たとえ
mRNAは 安全と言っても
結局 危険なDNAも 混入してたじゃねーかよ!! やっぱり 殺人計画だ!!
 
みたいな事になって やっぱり 人がワクチンを拒否ってしまうんですが
 
では そもそも
 
混入したとされる DNAって どんな DNAなんだ?
 
コロナウィルスは DNA型ではなくて RNAしか持ってない ウィルスですから
コロナのDNAは無い= 混入しようがないですよね?
 
じゃ 何のDNAなんだ? 近所の親父の 爪の垢とか 入ってるのか?
 
と言う話になってしまうんですけど、、
 
ウィルスに多いんですが
 
RNAしか 持ってない場合は
RNA=一本だけの塩基配列の羅列=鎖なので 
 
この塩基配列の コピーを取って その一部だけを ワクチンに使おうと
 
した際
 
まず 何が何でも RNAのコピーを取る必要があるんですが
一連の塩基配列物は コピー不可 なんですね
 
実は、この事も 捻じ曲げられて
 
コロナは茶番
そもそも コロナウィルスはない、誰もその存在が証明できないのだ
 
と言うデマの根拠になってます
 
でも 実際は
 
存在するけど 直接コピーが取れない って言う意味なんですね
 
そこで
 
RNAを一旦 DNAって言う 二重構造に 人工的に置き換えて
から 塩基配列のコピーを取ってるんですね。
 
その一旦
RNAを DNAに 置き換える過程で 
DNAを使用するんですが
 
この 置き換え作業で使用する「DNA」って言うのは 
普通の そこら辺に転がってる かぼちゃとか 人間の 細胞に含まれる
天然のDNAとは 別物で
 
pDNAって言う名前で呼ばれてる (プラスミドDNA) なんですけど(分子生物学の基礎で出てくるし
高校の生物でも 習う範囲の話しですが 長くなるので 詳細省きます)
 
これが ワクチンに 混入する確率 どれくらいあるか?
 
というと
 
非常に低い
 
なのに
 
これも カナダとかアメリカで 混入してた
と言う 噂が、デマ系科学雑誌から出たんですが
 
確認とれてない(デマの可能性が高い)
 
と言うのも
 
 
ワクチンに最終的に使うのは mRNAだけです
 
これは pDNAを使って採った コロナRNAのコピーから
ごく一部の遺伝子情報だけを 切り取った物ですけど
 
これを mRNAと呼んでいて
 
mRNAだけ 純粋に取り出してワクチンに入れる。
 
余分なRNAの他の部分とか
コピーに使った pDNAは
ワクチンに入らないよう
複数回洗浄して 除去してるんですね
 
それでも ごく微量のpDNAは 混入する事がある
 
と言い張るんですが、ここは 一部 事実で
これミクロの世界なので 厳密に確認取るのは難しいかもしれません。
 
毛足の長い 絨毯に 砂粒こぼした際 完璧に拾えるか?
 
と言う感じの話しになってくるんですね、、
 
でも 念入りに 掃除機かけたり ガムテープとかも使って
目でも確認してるので
 
限りなく0。
 
でも 完璧じゃないじゃないか!
 
と言う事で、、
 
では 次の段階として
 
どんなに 気を付けても万が一 
微量のpDNAのかけらが 混入していたら(可能性は低いけど)
 
だから どうなんだ
 
って言う話になるんですけど、、
 
 
DNAって言うのは
自分の身体の各細胞にも 必ず一個ずつに 入ってますけど
 
自分のDNAに 外から 入って来た 他のDNAが
 
デマで 言われるように
ちょっとでも かけらが ごく微量に混入しただけで
遺伝子が書き換えられて 癌になる
 
 
と信じてる人は 理科の教科書を 持ってきて 学生時代の復習をした方が 良い気がします
 
まず 私達のような 生物の身体にある DNAは
絶対に 細胞内の核から 外には出ません
 
なので ワクチン等の皮下注射で 体内に入った mRNAや DNAと 直接 接する事はほぼ あり得ない。
 
私達のDNAは 核に留まったまま
DNAの遺伝子情報の一部だけを mRNAとして 核の外に出して
 
そのmRNAに、場所に応じて必要なタンパク質を作らせているだけです
 
 
ワクチン等で 外から入って来た mRNAやDNAも
細胞内に入って 必要な蛋白質を作るだけ
 
その後、これらの mRNAやDNAが さらに 核内に入る確率 限りなく0
 
と言うのも
 
陰謀説じゃないけど
 
勝手にDNAを簡単に 書き換えられたら えらい事なので
そこは 身体に防衛機能があって
 
核に入るには
厳重なセキュリティ―を施した 高級マンションのエントランス的な仕掛けがあって
 
自分と違う DNAが 核膜通過して核内に入るのは 徹底して阻止してます。
これは、他所からのDNAやmRNAが 素通りできないだけじゃなくて
自分のDNAが作りだして排出した mRNAでさえ
 
一旦 核の外に 送り出されたら
核内への逆戻りは 絶対出来ない 仕組みになってます
 
なので mRNAは ワクチン由来であれ 自分のDAN由来であれ
細胞内で必要なたんぱく質を作る設計図として 一回だけ 役目を果したら
そのまま使い捨て=対外に排出(数時間から数日で)。核内に戻る事は絶対にない
 
 
なので
 
ワクチン打って
一回だけ コロナウィルスの スパイクの一部の模造品を作ったら
それで 使い捨て
 
だから
 
mRANが我々の細胞の核に入って
我々のDNAを書き換えるなんて 100%あり得ないですし
 
一度でもワクチンを打つと 身体が スパイク蛋白を永遠に作り続ける事になる
 
と言うのも あり得ない。
 
もし そうなら
 
複数ブースターを打つ必要もなくなる(爆)
 
 
 
それでも 100歩以上譲って
 SFファンタジー的ですけど 核内に 他のDNAが 入ったと仮定しても
 
それが 元の自分のDNAに 結合する事は もっとあり得ないです
 
塩基配列が違い過ぎて 組み込めないんですね
変な接ぎ木みたいな事は起きない
 
じゃあ 癌はどうして起きるか
 
と言うと こっちは
 
元からある DNAのコピーミスで 塩基配列が変わるパターンが殆どで
他の物を 組み込んだから 塩基配列が変わるわけじゃないんですね(結果的には 似たような状態になりますけど 過程が全く違う)
 
もちろん
 
コピーミスが起きる原因が
外からの 化学物質の刺激だ=農薬とかが 身体に悪い
 
となるんですけど、、
 
その理論に付随する話として
 
ワクチンのように 使い捨て的な寿命の短い物よりも
むしろ、飲み薬なんかが細胞へ与える作用の方が 遥かに長期的には大きいんですね。
 
だから
 
あのお注射は ヤバイ、
私は、イベルメクチン飲みます
 
とか言ってると
 
実は 飲み薬の弊害の方が怖かったりするんですね。
 
長年認可されてる薬とかでも
 
例えば コロナなら イベルメクチンとか 流行っていて
長年 市場に出てるから 安心と言うけれど
これも、医者の指示に従って 短期に限って飲まないと(しかも これ 基本 虫下しですからね)
 
コロナの予防に 毎日 通年で飲んだりすると
それこそ 癌とか他の臓器障害が出る可能性がある
(実際 10年? 感染予防に常用してた人が 心臓肥大で亡くなったりしてます)
 
なので
 
コロナの予防接種と治療薬で 
どちらの弊害が大きいか?
 
特に 癌等の異常細胞が出る可能性
どちらが 高いか?
 
としたら、
 
コロナに限らず 一般論でも
 
ワクチンよりも、治療薬の長期投与の方が リスクが高いでしょうね
 
現に コロナの治療薬の中にも 繰りかえし長期使用すると
細胞の分裂異常(癌になる可能性も含め)を起こす 可能性が指摘されてる物もあります

 
と言うのも
 
コロナワクチンとか見ても 判ると思うんですけど 
 
ワクチンは、ウィルスのスパイク=外壁を ターゲットにしてるだけで
ウィルス細胞の中身自身には 関与してないんですね
 
一方
コロナ治療薬の場合は
 
コロナウィルスが 分裂する際 異常を起こして 正常増殖できないような仕組みを
作ってあるので、そのせいで コロナはやがて 自滅するんですが
 
この 細胞分裂に異常を起こさせる仕組みは
ウィルス細胞だけじゃなくて
服用した人の正常細胞にも 分裂異常を起こさせるリスクを持ってるんですね。
 
一般の癌治療とかも そうですけど
癌細胞を叩くついでに 正常な細胞も叩いてしまうので
治療やると 疲れるとか体力消耗するんですね
 
なので
ターゲットを絞って 効率良く 叩く mRAN型の治療が出て来たんですが
それを 既存、通常の薬よりも 副作用や弊害が 多いと 煽って 怖がらせてしまう、、、
 
 
なので
 
コロナも 重症化とか死亡するリスクを下げたいなら
 
罹ってからの薬
 
よりも
 
ワクチン打っておいて
薬飲むリスクを 下げた方が
 
癌の予防にもなると思います
 
 
 
 
最後に もう一つ余談で
 
改めて 
 
DNAって何か?
 
って言う事なんですけど
 
 
ネットで言われてるように
 
ワクチンにDNAが混入!!
外から 自分と違う 生体のDNAが入ってきて
しかも ごく微量のかけらが入っただけで
自分の身体に取り込まれて
自分の身体が 変質してまう
 

と言う説が 本当なら??

 
 
我々は日頃 
 
DNAのかけら どころか
丸ごとDNA に どれだけ 接してるか?
 
そこを、ちょっと考えてみたら 良いんですね
 
 
例えば 日頃食べてる物
 
ステーキ=牛肉 食べたら
我々は 牛のDNAと接触するし
 
果物食べたら 果物の細胞=DNAを 丸ごと 体内に入れて
 
注射で皮下からではないけれど
経口で消化器官通して 結局は 細胞内に取り込まれるわけで
消化されたら小さいから無害とか 思わない事、だったら ワクチンで入ってくる物質の方がはるかに小さい)
 
これら 自分以外のDNAと接して
 
なぜ 我々は それを
 

食べた途端、あくる日、

 

あるいは もっと長期で数か月、数年後に

 
果物や 牛のDNAに 身体が 乗っ取られて
死んだり、身体の形態が 変わってしまわないのか??
 
それと
 
DNAやRNAの かけら が 注射に入ってただけで 大騒ぎするなら
 
本物の ウィルスには 丸ごと DNAやRNAがあって
これも 自然罹患したら いくらでも 大量に体内に入ってくるのに
 
其の時は、細胞が乗っ取られる事はない。自然罹患が一番などと 何故 言えるのか
 
他にも
ペットや子供や他人の大人
 
と 日々の生活で 直接、間接的に接触すると
そこからも 自分とは違う DNAが飛んでくるわけで
 
これで なぜ 異物混入で 自分の遺伝子情報が書き換えられて
 
ターボ癌が発生しないのか
 
と聞かれたら どう答えるか
 
 
ペットの猫に触ったら 猫の遺伝子がシェディングして ターボ癌
 
とか云ったら
ペット産業に携わる人とか 全滅しそうですし
 
 
普通は そんな事言うと
 
 
お前 大丈夫か?
 
 
となると思うんですが
 
 
同じ理屈でも 事がワクチンになると
 
デマをコロリと信じてしまって
 
打ったら最後 微量でも 体内で永久に増殖して
二度と 元の身体に戻れない
 
即死する
一か月後に死ぬ
一年後に死ぬ
 
いや、今日、明日、来年が大丈夫でも
10年後の長期弊害は判るもんか
 
とか
 
 
中には
自分が ワクチンを打って無くても
接種者の傍にいるだけで
シェディングが
 
と 真顔で 信じてしまう
 
 
こんな バカな話は 無いと思うんですが
 
デマが溢れすぎて 信じる人が わんさか居る。
 
これも いつか
 
先のブログで書いた ジュリアーニとか アレックスジョーンズとか のように
 
ガセネタを流す大元と それを拡散する役を担った人間とか機関に
莫大な罰金とかが 課せられてもいいんじゃないかと思いますね
 
でないと
 
場合によっては 人の命がかかってますからね
 
ちなみに
 
コロナワクチン開発後
 
ワクチンは
 
300万人の死亡を防いで
入院レベルの重症化の軽減は 1800万人減少させた
 
 
だろうと されていて
 
 
もっと ワクチンのメリットに目を向けるべきだと思いますけど
 
これも 来年トランプが当選したら
 
おそらく アメリカは  WHOから脱退するし
 
国内にファイザーとか 先端技術を持った 企業があっても
原料は中国に依存したままなので
 
トランプが 戦争とか
準備しないまま 始めたり
 
自分を応援してくれる デマ議員が ワクチンや医療デマを流すと
それを助長するでしょうから
 
今後のアメリカは医療地獄になるでしょうね
 
なので
既存のワクチンは 後一年のうちに 極力 打つ事を 心がけても
 
これから先、出てくるであろう新規の病気とか
新しい ワクチン
 
それと 毎年変わる 季節性ワクチン

 

 

これは 手に入らないかもしれないですね

 

もっと言うと

 

癌治療とかも mRNAワクチンが使えて 予防や治療がぐんと 楽になる時代が来てるんですが

それも 拒否してしまって

アメリカだけは 昔のまま 癌になったら 大変な思いして 死ぬだけ

 

とか

 

ワクチン以外の治療薬も 手に入らない という厳しい事態になるでしょうね

 
 
ほんとに バカな話だと思います
 
 
以下は ↑で話た事の 元記事抜粋ですけど
 
↑は かなり 簡略してるので ↓の方が もうちと 詳しい話載ってます。
(それでも だいぶ 省略してるけど、、)