今回は ワクチンの誤情報について。


主に コロナ ワクチン関連の話ですけど、、


まず、、最初にお断りしておきますけど


コロナ含めて

どのワクチンにも 副作用、副反応って言うのは

ほぼ 必ずあって


で、副反応って言うのは


正常の範囲なら ある意味


(副反応)が出た方が、

むしろ 打った効果が出てる証拠だと。


つまり、本当に罹患したら

重症化したであろう人ほど

疑似感染(ワクチン)でも反応が出る

=抗体が作られて将来は安全

=苦しいけど 打っておいて良かった


と言う物から 


危険な物まで


ありますから


そこは 素人や個人の判断が難しい


ですけど


とにかく


副反応が有る


ここは事実なんですね。

しかも コロナワクチンは 新しいし

治験期間も短いので 解らない事も多いです。



だから 


コメントがすごく難しい事


なんですけれども


それでも ちょっと見かねるな


と思う話もあるんで、取り上げて見ました。


今日の話は

主に アメリカの国務省が 

つい最近 3月8日に 

出した発表から なんですけれども


ロシアの情報局と


それから


「またか」って感じですけど


トランプ元大統領が


一緒になって


アメリカで


反ワクチン運動


を 未だに繰り広げている


そう言う話なんですね。


まあ

2016年の選挙時から


ロシアとトランプ氏って言うのは


偽情報流して


アメリカ国民に

アメリカ政府を信じるな

信じて良いのは

ロシアと自分だけ


みたいな キャンペーンを

やり続けてるコンビなので


そこは今更 驚くに値しませんけど


最近はもう堂々と


ロシア発の

Qアノン系陰謀説も


プーチン、ルペン(フランス)、

ドイツのための選択肢

トランプ、ハンガリーのオルバン


彼らが 闇のディープステーツと闘う

光の側だ


とか 言い出していて



冷静に考えたら


なんで ロシアが


アメリカやフランスやドイツの

今まで 隅っこに居た極右政党

と一緒になって

従来の欧米政権叩くんだ?

しかも なんで そこの国民が

それを必死で応援してるんだ?


自分で自分の国を

ロシアと一緒に叩くって


おかしいぞ?


って気づくべきなのに

気付かないんですね。


日本人の中にも最近は


プーチン皇帝は良い人(皇帝ではなく 大統領ですけど 何故かこう呼ぶケース多い)


日本では プーチンを 悪く言う人が多いけど

あの人は実は光の側です(なんだこれは?)


とか 言うような話

あちこちで言ってますけど


こう言う派は

尖閣では大騒ぎする割に

北方領土は

ロシアが法律変えて

もう絶対返さない

として


ロシア人をバンバン

島に移住させて

軍備も増強し

そのくせ

日本からの 現地への開発援助と技術は求む



って言う 

ほとんど バカにした様な態度 には

一切怒らないんですよね。

別に中国を持ち上げる気はさらさら無いけど

ロシアも日本にとっては 脅威だと思って

良い筈が


トランプ氏とプーチンは良い人

しかも お二人は皇帝とか神の遣いだ



と言って拝むのは一体 何故?

いつから こうなった?


と思いますし


そもそも自国第一主義を掲げる人が

どうして外国の指導者にここまで

傾倒心酔するのか?


自国主義を掲げる外国に助けて貰える

と本気で思ってるのか


って話にもなりますけどね。


でもまあ 信じてる人には それなりの

正当な理由があって納得してるんでしょうね。



とにかく


コロナ対策には



なるべく多くの人が

ワクチン摂取をして

集団免疫を作る


これが 最良の対象方だろう


って言われてるんですけれども


副作用があるにしても


ロシア情報局が

アメリカ中心にした西側に流してる


ワクチン関連のフェイクニュース


って言うのが多すぎて


深刻な悪影響が出てるんですね


これ ロシアの目的は


アメリカやヨーロッパの

集団免疫獲得を邪魔して

社会の混乱や衰退を図る


それと 西側のワクチンの信頼性を

落として


自国製のワクチン


スプートニクスV


こちらを 一個でも多く売って金儲けたい

ついでにワクチン外交もやって

各国にロシアの影響力を伸ばしたい

(これ中国が盛んにやってますからね)


って言う事が本音ですから


デマには乗らない方が良いんですけど


乗せられ過ぎ ですね


今 アメリカ国内に流れてる


ワクチンに関する

否定的な嘘の情報源


っていうのは


国務省の統計によると


86%が ロシア発なんですね。


(ちなみに 

残りの14%を 中国とイラン等がシェア。


良くトランプ派の人は


「人は「ロシア、ロシア」とばかり言って

トランプ叩きをやる」


って言うけれど、やっぱりそれには

正当な理由が有るからなんですね。)




しかも クリミア地方にある

ロシア政府の情報局支部から発信されている


そこまで特定 出来てるんですね


だから

見かけた場所が


フェイブックでも

動画やネットニュースでも

ツィートでもなんでも


ワクチン副作用の誤情報の


大抵の大元は クリミアの

ロシア情報局事務室からだと


(FSBって言う海外問題専門の情報局)


で その具体例

一杯あるけど


メジャーなものを

以下 数個 挙げてみると



(多分 一回は聞いた事有ると

言う人も居ると思うんですけど)



まず


ビルゲイツが

人口削減計画のためにワクチンを

勧めている


なので

これを打ったら


1:不妊症になる


或いは


2:マイクロチップを埋められて

超監視社会の奴隷になる


と言う説。


これ 二つ共 ちょっと考えたら

矛盾だらけの話で


まず 今の技術で


ファイザーとかが使ってる

あの程度の細さの注射針

そこを通過出来る 

極小マイクロチップ

こんな物は 未だ 世界中どこ探しても無い

そうです(爆)


そりゃあ 遠い将来の事は

誰にも解らないですけど


今 これを 信じきってる人は

007系の映画とかの見過ぎかと。


同じく 


不妊説も

変だ


と思わないと

いけないのは



民主党とビルゲイツやユダヤの富豪って

みんな結託して


ディープ ステーツと称して


彼らは カバル とか言う

悪魔教団の信者だった筈ですよね?


で、彼らは世界中の子供を誘拐しては

地下帝国に閉じ込めて

その生き血を吸って

若さを保ってるんですよね?

そのせいで 子供がバンバン早死してるんですよね?


(ちなみに この ディープステーツ系の噂も

元々は ロシア発です)


と言う事は


ちょい考えたら解るけど


子供の生き血が

何より大事な ビルゲイツと

その仲間が


なんで 大枚叩いて


子供が産めない人間を増やすんですか?

そんな事したら 「闇の悪魔教団」

自滅じゃないですか?


同じ嘘でも例えば


人口削減はジジババがターゲット

これは打ったら 直ぐ死んでまうが


一方で

若者がワクチンを打ったら 

自身の意図に関係なく 極端な多産になる

様に設計されて居るゆえ

やがて 子沢山の超貧困社会が来て 

子供を売る習慣が出来る 

それを カバルどもは

手ぐすね引いて

待っておるのじゃ


とか だったらまだ 同じ荒唐無稽でも

かろうじて、一貫性があって

わかりますけど


支離滅裂な理屈ですよね。


で 考えたら


年寄りは ほっといても 

じき死にますし

兵役含め将来の労力にならんわけですよ。


だからこそ

これから社会を担う

若者層のワクチン接種率を下げようとしてる

に違い無いんですよね。


なので 子供の居る母親層なんかにも


エンジェル マミー?


とか言う団体を作って


ヨガ教室とかで網張って

勧誘して


お宅も我が家も

子供を守るため

絶対ワクチン反対


この運動を拡散していこうね!!


とか言うのが


欧米ですごく流行ってるんですけど


この後ろには 

やっぱりロシア主催の団体がバックにいて

ついでに 一旦

反ワクチン信者になると

ほぼ同時に

トランプや極右政党を支持させる仕組み

にもなってるんですね。


だから


トランプ派=ワクチン反対派


と重なるのは偶然ではないんですね。


元々 極右やネオナチは

男性にはアピールしても

人口の半分を占める女性の票がイマイチ

集まりにくかったんですね。


そこで 


子供の誘拐や虐待説

とか

ワクチン弊害説

と言う 陰謀説を作ったら


案の定 膨大な数の女性が

ハマって


当初は

脱税やセクハライメージで

女性の敵

とまで言われたトランプに


「トランプ支援団 女性支部」


みたいな物

まで出来て


トランプさんが 地下帝国から

子どもを救うため

陰で頑張ってる


投票せねば


みたいな事になってきて


さっき言った様に

この人達のほぼ全員が

ワクチン反対派でもあります。


中には 1月の議事堂に乱入して

捕まった49歳の女性なんですけど

この人は教員だったんですけど


猛烈なトランプ支持者

かつ

反ワクチン運動家で


今後は学校を辞めて

フルタイムで


地下帝国の子供救済作戦に

人生捧げる


と そこまで宣言して


周囲が


地下帝国なんて無いよ


って言っても


最近各国で起きた地震も

救済派が地下を爆破してる証拠だから

地下帝国は有る!


として聞く耳持たないんですね。


だからトランプ支持者の女性は

自身も自分の子供を含む家族にも


絶対ワクチン受けさせない。


と言う人が多くて


これは コロナだけじゃなくて

麻疹やインフルエンザもそうなんですね。


「どこで それ聞いた?」


って言うと


「ネットに書いてある

しかも そこには

政府とメディアは嘘をついている

信用するなとも書いてある」


の一点張りで




結果的に


保健衛生


って事においては

先進国が途上国になりつつ

あるんですね。


これ ある程度 国連とかが

勧告はするでしょうけどね


(それもあって トランプ氏は昨年

中国を理由に国連の保健機関を脱退したのも

有ると思います)




ワクチンを打つと

顔面神経痛になって

顔の半分が歪んだようになってしまう



これも完全にロシア発の大嘘ですけど

今 これ関係の写真

人の顔写真 すごく出回ってますよね。

私も 見た事あります。


それから


高齢者の方ほど

ワクチン打ってもあまり意味がない


これも 真逆で 

高齢者ほど ワクチン打たないと

重症化、死亡が多い



それから


ワクチンを打ったために

返ってコロナに感染してしまった

死亡者が増えてしまった


この辺も 全部


全くの嘘なんですけれども


どれも 


ネットに出まくりで


ロシアの情報局がこれを出すと



トランプ元大統領が


現役時代も今も


この手の情報を

自分の支持者に推してる

って言うんですね、



元々 

ロシアとトランプ氏

コネクションが強いと

言いましたけど


トランプ氏は

2007年頃から


アメリカで反ワクチン運動を

広めるオピニオンリーダーみたいな存在

だったんですね


「子供に数々の予防接種をしたら

自閉症になる。自分も子供が居るから

関心持って徹底調査した」


とか 当時から

根拠も無いのに言い続けて


この影響で 麻疹 とか 小児麻痺

等 一旦 消えた様になっていた

伝染病が世界的に復活しつつあるんですね。


しかも トランプ氏


普通の医学会が認めてない


怪しい反ワクチン説を推す

危険人物扱いの医師とも

交流があって


単なる知り合い以上の関係で


既に 2017年1月

自身の大統領就任直後のパーティーにも

この医師を招いて

将来は この人に

何らかの政府要職に

ポストを与える打診をしてた事

もわかってるんですね


他にも


コロナが蔓延してからも


予防接種には 宇宙人のDNAが使われている


と言うデマを流した


とんでも医者


と共謀して


ツィートで盛んに 誤情報流しましたしね


例:マラリア治療薬が コロナの特効薬である

(これは 現在でも 効果が認められていません)


しまいには 感染症の専門家を脅して

代わりに 神経学科の医者に

自分の好きな意見だけ発表させて


とうとう 52万人も死んでしまったわけですけど

この内の40%は 

予防策さえ間違えてなかったら

死なずに済んだって言われてるんですよね。



で ここまでの流れを見て


トランプ氏当人が本当に

世間に 沢山居る 自分の支持者同様に


本気の

ワクチン懐疑派 反対派


って言うなら 


まだ わかるんですけど


実は トランプ氏って

一家あげて


今年の1月


ホワイトハウスを 去る前に


自分は ちゃんと


コロナ ワクチン 打ってるんですね。


でも 公にしてないんですね


バイデン氏とか

ドクターファウチ


と違って(彼らは接種を公開して

国民にも接種を勧めてますけど)


トランプ氏は

自分の接種は黙ってるんですね


(ただ記録には残ってますからね)


その上で


ロシアとトランプ氏のコンビって


ワクチンは打つなと言う。


アメリカ政府への信頼を

国民から取り去ろう


って言う お馴染みのパターン繰り返してますけど


ワクチンを拒否ると場合によっては

命に関わるんで


自分だけは打って

人には勧めない


って言うのは 悪質 としか

言い様が無い ですね


他にも


ロシア製のガセネタには


CIAが 80年代に わざと


HIVエイズを作って 世界に ばらまいたんだとか


そう言う事ばっかりやってるんですけど


トランプ元大統領が


この手の噂を

サポートするから



これ人種別とか年齢別とか

いろんな統計の取り方があるんですけど


支持する政党別に



コロナ含む ワクチンを受けるかどうか


今 アメリカで聞いてみると


ワクチンを積極的に受ける


って言ってる人は


民主党支持者で 63%

独立系 第三政党支持者の間なら 42パーセント


で 共和党支持者 26パーセント


って言うんですね


これ 平均したら

とても先進国の


集団免疫率と思えないわけで


民主党ですら低いですけど


明らかに


共和党支持者を中心に


氾濫してる誤情報の悪影響が出ている


って言う事でしょうね。


集団免疫獲得には


最低でもワクチン接種率70%


は欲しい


と言われてるんですね(今回のコロナには)



60と40と20を足して 

それぞれの人口比を加味した後で 

3で割ったら

いくらになるか???




まあ いろんな情報がありますから


どれ信じるかは個人の自由ですけれども


私は


トランプ氏やロシアよりも


アメリカの政府、国務省とかの言うことを


信用してますね。


何せ トランプ氏 自身だって

真っ先に

ワクチン打ってますしね。


トランプ支持者の人で


ワクチン反対!!

遺伝子が 宇宙人が、毒が!


って言う人の何割が 


ワクチン接種を始めとする

「トランプ氏の実態」を

知ってるかですよね。


そもそも ワクチン開発

トランプ政権下で推進した事でもあった筈です。

選挙前に完成せよと躍起になったのも

トランプ氏だった筈


言動が矛盾だらけですから

良く観察した方が良いと思いますけどね