みんなの回答を見る

 

 

はい あります。

 

一時 はまってましたね。。

 

癌の手術して 満足に歩けない期間があったので

 

手芸にはまりました

 

それと こちらで 學校を終えたら

 

宿題漬けの毎日から解放されたら 

 

何か 趣味を始めたい

 

とも思っていたので

 

何もかもが 同時期に起きた感じで 20年くらい前?に

 

始めたビーズ。

 

イヤリング 、指輪、ネックレスと

アクセサリーも沢山作っていたんですが、 

なぜか いま 写真が見つからず、、、

 

シード ビーズ と言う 小さい ビーズと糸で作った

 

ミニチュアの トートバックの 写真が出てきました。

 

図案も 形も 全部 自分で 勝手に考えた物なので

かなりいい加減ですけど

 

当人の暇つぶしと言うか 自己満足には なりました。

 

シード ビーズ も お値段 ピンキリで

素人趣味ゆえ 安いビーズを使う事が多く

形が歪ですが これも 気にしない。

 

これ↓は、割と 形が揃っている お高いビーズで作った物

 

でも 安いビーズの方が 色のバリエとか 色自身が綺麗な事が多かったかな

 

ちなみに 形とか粒揃いで買うなら 日本製

色で買うなら チェコとかイタリア製の ビーズが お気に入りでした。

 

 

 

 

 

 

色々作って、時々 いっせいに 並べたりしてました。

 

大きさは だいたい、一つ、

 

縦横 2,3 センチ かな? (大き目で 4センチくらい?)

 

 

 

猫の黒ちゃんと くらべると よく解ると思います(大きさが)

 

 

と言うわけで ちょっと 懐かしい写真でした。