好きな料理番組は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

アメリカには、フードネットワーク と言う 料理専門番組チャンネルがあるんですが

(ここで、アメリカ版、料理の鉄人 とかやってます)

 

その中に

 

パイオニア ウーマン 

 

と言う、番組があります。

 

この人、アメリカの片田舎にある牧場主 の奥さんなんですが、毎日家族のために、朝昼晩と作る家庭料理を紹介してます。

 

 

これが 大人気。

 

私も、この番組のファン。

 

 

1:豪華で美味しそうに見える料理も、大抵は、簡単レシピの事が多い。

だから、料理が苦手な私のような人間にも とっても 解りやすい上、作れそうな気がする物が多い。

 

2:この人、どちらかと言うと何もない片田舎で暮らしているので、扱う食材が、ホントに アメリカ中、何処に居ても手に入る一般的な物が多くて、これまた 作りやすい(気がする)

 

3:味付けのアレンジの仕方等が、私の好み(これは、あくまで主観的だけど)

 

あと、アメリカ料理だから、当然、旦那受けも良い。 アメリカ料理の事を良く知らない私には、なかなか、助かる番組です。

 

で、気に入ったレシピが紹介されると、よく録画してます。

 

もちろん、そんな事をしなくても 最近は オンラインで、レシピが簡単に手に入るんですけどね、、

 

彼女の、料理番組のサイトは、、下の ☆ から。(ちょっと日本の人には、馴染みない物も多いかもしれません。)