おむすび派?サンドイッチ派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

おむすび OR  サンドイッチ派 ? と聞かれたら、、、

 

完全なる おむすび派 です。

 

アメリカに居たら、美味しいサンドイッチとか 沢山あるはずなのに やっぱり米が好き。

私、色々と

 

「日本人よりも むしろ外人かな」 

 

と思う 好みとか感覚も 持ってるけれど、

米好きな処は、日本人のストライク ゾーンど真ん中

 

で、前に、好きなおむすびの具とかは ブログに書いた気がするので、今日は、その話は すっ飛ばして

 

アメリカで、 おむすび等 日本食に美味しいと思う米は どれか と言う話。

 

以下は 在米邦人の間では、有名だと思うんですが、

 

私が アメリカのスーパーで買える範囲で、好きなのは、

 

この2つ (写真の大きさが、偉く違うけど、小さいほうは、お借りした画像です)

 


Image result for matsuri rice
 

image

 


で、最近、↑の 両方とも いつものお店で見つからず、、、

 

プチパニックになった際

 

見つけたのが↓ こちら

 

 

 

 
試してみた所
 
これも、美味しい! (お前、何でも 旨い、旨いって、味覚無いんじゃねーの? って突っ込まれそうだけど
アメリカ、他にも いろんな種類の米が出てまして、それなりに、拒絶反応を起こすのも あります)
 
で 玉錦(なんか お相撲さんに こう言う人 居そう) って、こちらの日本語放送TVでも、CM流れてるし、今 流行ってるのかな?
 
その辺 近所に日本人居ないので、よくわからないけど
個人的には、むしろ、田牧米 ゴールド を 超える旨さかも
 
と思った 玉錦。ちなみに 田牧米ゴールド っていうのは、これ↓ (↑にも載せたけど)
 
田牧米も 「ゴールド」の他に、「クラシック」 とか 色々な種類あるんですが、
 
Image result for tamaki rice

在米邦人の間では、ここ20年くらい? ↑ゴールドが、圧倒的人気だと思います。
 
 
長い事 日本の米を食べてないから ↑の3つで大満足 (日本から来た人には、ダメかもしれない)
 
で、このお米で、いくら、ツナ、ケール(なんちゃって 高菜漬けを作る) の おむすびを 作って食べると、
アメリカの地方都市に居ても 困らない感じ。

そうそう おむすび と言えば
巷で話題の 悪魔のおにぎり も 作ってみようと思ってます。
 
あと、スロークッカあるから、豚の角煮とか牛肉のしぐれ煮風のを炊いて、おむすび作るとか
炊き込みご飯も 良いなって思うんですけど
 
一つ気になるのが、おむすびのサイズ。。
 
私ここまで「日本人」 だと 散々連呼したけど、食べる量だけは、「アメリカン」なので、
 
おむすび 野球ボール大 です。(軟式の方)(爆)