1・17 | 美味しく、楽しく、生物多様性ブログ!~NPO法人森の都研究所

美味しく、楽しく、生物多様性ブログ!~NPO法人森の都研究所

生態系の専門家である前に一人の平凡な父親として、豊かな自然を子や孫に伝えたいから、処方箋を皆さんと一緒に考えていきたいと思います・・・

1月17日・・・


 日ごろ、決して器用でない私も、


  この日だけは、今ある私といういのちと、


   いまある身近な人たちの平穏、という奇跡を、心から感謝して一日を過ごそう・・・




  未熟な私にとって、


    15年前のこの日に失ったものは、決して少なくなかったと感じたけれど


      決して大きすぎもしなかったことを、奇跡と感じ、今は感謝しよう



    ・・・今を、大切に生きること


         あちこちで崩れ落ちた六甲山地も、今は草木が緑に覆い尽くそうとしている


            彼らの生きる心構えを見習って・・・