ゴーヤとキノコの和風スパゲティ | 猫に学ぶ人生哲学

猫に学ぶ人生哲学

ダラダラと猫と人生を過ごすそんな廃人の食べ物記録帳。

20080901213114.jpg

ということで冷蔵庫の中がゴーヤでひしめいているので
今日はゴーヤを使った和風ペペロンチニ。
パスタ作るコツは、茹でるときも材料とパスタを合わせて
味付けながら炒める時も火を弱めないってのが良いようです、、
つい、吹きこぼれやらフライパンに焦げ付かないようにと
火を細めがちなのですが、上の二点を注意して調理すると
味がじっくりとしみて麺がプリプリします。
もちろんアルデンテは基本で。。

今日はちょっとむしっとしますなあ。そしてもう九月かあ。夏もいよいよ
終わりでしょうか。。冷蔵庫のアイス全然減ってないままだ。。。

ソーダアイスのファミリーパックが思いのほか不味くて...(´ρ`;)
噛んだ食感がすごくキシキシしてやな感じなの..鳥肌立つ..。
ずっとペロペロして食べつくせばいいんだろうけど。。
アイスはグアグア食べないとね☆

つか昨日も今日もめちゃくちゃダイエットさぼってる、、、、、。