ありがとうの魔法を信じるか信じないかはあなた次第 | マインドフルにゆるんでアラフィフ世代の心と体とお顔のお悩みをまるっと解決!

マインドフルにゆるんでアラフィフ世代の心と体とお顔のお悩みをまるっと解決!

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

マインドフルネスで⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

ありがとうの魔法って

知ってますか?

 

 

言うなれば

感謝の言葉や行動が持つ力

を指します。

 

 

\言葉にはエネルギーがある/

って聞いたことも

あるかもですよね。

 

 

感謝の気持ちを持つことで

相手にも、また自分自身にも

喜びをもたらすことができるし

 

 

ポジティブなエネルギーを

生み出すことができる!

 

 

という事なんですよね。

 

 

でも実際、

感謝って奥深くって

レベルがあるなぁ

って思うんです。

 

 

例えば

バスを降りる時や

コンビニのお支払いの時に

 

 

”ありがとうございます”

って言うけど

 

 

そんなにそこまで

相手にも自分にも

喜びをもたらすかっていうと

そうでもないし

 

 

ポジティブなエネルギーを

生み出してるか

っていうと

やっぱりそうでも無いのよね。

 

 

確かに

ネガティブなエネルギーに

はなっては無いけど。

 

 

なので

まずはとにかく

ありがとうを

ひたすら唱え続けよう!

 

 

という提案は

ちょっと受け容れ難い

と感じる人もいるかと思います。

 

 

ただ言うだけなんて

意味あるの?

って思うよね。

 

 

でも科学的に

ありがとうを言ったり

感謝日記をつけることで

幸せに感じる

脳内ホルモンが出る

 

 

と言われてる、

と言われてます。

 

 

が、実際のところ

何の感情も無く

ありがとうと唱えてても

また感謝日記を書いても

 

 

感情が動いてない限り

体内の働きの変化も無い

とも言われてたりします。

 

 

こんな感じで調べて行くと

色んな人が色んな事を

言ってるから

凄い量の情報が流れているので

 

 

だからこそ

信じるか信じないかは

あなた次第

ってことなんですよね。

 

 

自分は何を選ぶか

と言うのが大切になって来る。

 

 

例えそれが

間違ってたとしても

実はどっちでも良くて

 

 

その時自分が

そう感じたものを

選んで試して

自分で確認することが

めちゃ必要。

 

 

もし間違ってたことに気づいたら

その時に方向転換すれば

イイだけだしね。

 

 

でね、

ありがとうの魔法の話しに

戻るんだけど

 

 

私は

とにかく

ありがとうを

唱える派

だったんですよねw

 

 

3万回ありがとうを言う

 

 

と、決めて

感情が動いて無くても

とにかく唱えてました。

 

 

そしたらね

ありがとうとただ唱えるだけで

 

 

ポジティブで

凄く幸せな気持ちになって

宝くじが当たった!

みたいなことは

全く無かったですw

 

 

ただ、

ちょっとしたことに対して

 

 

うっわ!

ありがてーーー!!

 

 

と感じる回数が増えたのは

確実です。

 

 

例えば

ボランティアで

公園のゴミ拾いをしてる

おじさんなんかを見たら

 

 

涙が出そうなくらい

ありがたく感じる

 

 

とか。

 

 

バスで乗り合わせた人たちが

それぞれ色々あるんだろうけど

今こうやってバスに乗れて

どこかに向かうことができてる

とか思うと

 

 

ありがたいなぁ

なんて思ったり。

 

 

とか。

 

いやこれ一体

何の得になんの!?

って感じですが

 

 

めちゃくちゃ

幸せ感じるんですよ~

(≧▽≦)

 

 

うっわ!

ありがてーーー!!

と、心が動くんです。

勝手に。

 

 

めちゃ魔法でしょw

 

 

幸せって

こういうことなんだな

と、あらためて感じる事が

できています。

 

 

確かに

何かイイ事があるから

それに対して幸せ感じる~

も必要だけど

 

 

なんてことの無い

日常の中にどれだけ

ありがてーを感じられるか

ってのも

めちゃ必要やな、と。

 

 

ということで

長くなったけど

 

 

今日お話ししたかったことは

2つ。

 

 

1つ目は

私は

ありがとうの魔法は

あるなぁと思う派よ

ってこと。

 

 

2つ目は

ありがとうの魔法に限らず

信じる信じない、

やるやらないは

自分で決めていい

ってこと。

 

 

以上でございます^^

今日も最後まで読んでくれて

ありがとーー♡

(うっわ!ありがてーー!

の気持ちを込めて)