たった3分1週間続けるだけで自己肯定感が爆上がる行動3選 | 自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

自己肯定感を高めるごじあい研究所もりあつこが導く☆直感、自分軸、自信の秘訣

なんだか満たされない⽇々にもやもやして、
⾃分を変えたい!と新たな頑張りを重ねる前に。

⼀度⽴ち⽌まって、ゆるめて、本来の⾃分を探る時間を持ち、⾃分を癒すチカラを取り戻しませんか?

私自身

自己肯定感

という言葉が

あんまりしっくり来ないのだけど

 

 

でも、この

自己肯定感

って言葉が

世間一般で浸透してて

身近な言葉なので

 

 

本来の意味とか

受け取り方とかは

今日はちょっと脇に置いといて

 

 

私って

自己肯定感が

低いんじゃないかしら?

と感じている

50代女性が

 

 

たった3分間

1週間続けるだけ

 

 

あらっ

私、自己肯定感

上がったかも!?

 

 

と感じられる

カンタンな3つの行動を

今日はご紹介したいと思います♪

 

 

 

3分だけ深呼吸をする

静かに深呼吸に集中すると

心と体がリラックスして行きます。

まずは自己肯定感を上げる

土台作りとして

気持ちの良い状態を作ります。

 

3分だけ鏡の前に立つ(座る)

自分の目を見つめながら

にっこり微笑んで

自分自身に優しく語り掛ける。

 

 

例えば・・・

 

 

「おはよう。

色々あるけどでも私はステキよ。

こうやって深呼吸して

鏡の前にいるんだから

すごいよ、私」

 

 

みたいな軽~い感じで。

 

3分だけ感謝日記を書く

その日のありがたい事や

過去にありがたかった事

こうなるとありがたいなと思う事

など

 

 

ありとあらゆる

ありがたいことを

見つけ出して書き出します。

 

 

以上3つ

毎日5分間を1週間

続けるだけで

自分の中での変化を

感じる事ができます。

 

 

もしかしたら

もう何回も聞いたことのある事

だったかもしれないですね。

 

 

でも、実際にやってる人って

めっちゃ少ないんです。

 

 

「はい、はい、それね。

知ってる、知ってる」

で終わらせると

本当にもったいなくて

 

 

いつまで経っても

私って自己肯定感低いかも…

というライフステージのまま

これからも過ごす事に

なってしまいます。

 

 

”う~ん、

わかるけど、無理だな~”

 

 

って思う方はまずは

1個だけでも大丈夫!

 

 

”3分間”って言ってるけど

1分間だけでも大丈夫!

 

 

大切なのは

少しでも、短くても

集中すること。

 

 

そして

毎日コンスタントに

取り組もうとすること。

 

 

実際出来なくても

やろうとするその気持ちと

小さな行動力が

 

 

自己肯定感を上げてくれるのです。

 

 

自分にとって

無理のない範囲で

取り組んでみてね。

 

 

1週間後、驚きの結果が!?

 

今日も最後まで読んでくれて

ありがとーー♡

 

 

サボっていた

YouTubeの瞑想動画

今日あげれるよう

頑張ります!!!!!