先週は忙しくてどうしても更新が出来なかったのですが最近考えていた事もありちょっと、ブログのリニューアルと言いますか、、、

今までお預かりで仕上がった物を載せてさせて頂いていたのですがオリジナルの事ももう少しやってみようかと言うこで「一緒に考えてみる」をコンセプトにラボをやってみようと思います


第一回目はこちら💁

ストラトのシンクロブリッジですね

ご存知の方も多いと思いますがこのブリッジってセットアップの仕方はシンプルな構造なのに色々あるんですよね〜

例えば、アームは操作しないのでブリッジプレートはベタ付でOKですと言う方や、その逆の方。

もう少し弦テンション感が欲しいから👇のようにスプリングを調整して欲しいなどなど


このシンクロってやつは一つ動かすと各所に連動して変わる箇所があったりしますね


因みに僕は表から見た時にプレートが少し浮く位今のが好みです

ストラトってブリッジプレートから出ているブロックの部分(ボディー貫通ザグリですね)があるじゃないですか!何となくそこが活かせてるよな気がするんですよね。

後はスプリングは4本か全部張ってフルセットでやりたいですね

ここの調整で音もやっぱり変わるんですよね〜

もちろん、僕の好みなので強要はしませんが好きなシンクロのセットアップを探してみても良いでよね🙆


と言う事で探り探りですがこんな感じでギタ研に限らずベースなんかもやっていけたら良いなと思います

更新頻度は週一がそろそろ厳しくなってきましたので月に何回かオリジナルも入れつつやっていけたらと思っていますので気が付いときにやって見に来てもらえたらと思います


ではまたの更新で😊