いよいよ暖かくなってきた感がありますね

今日休憩中、まだ早いかと思いつつアイスを買いましたが丁度良かったです


さて今回はストラトのストラップピン修理です

最初の状態をお写真撮り忘れてしましったのですがかなり下穴の状態が楕円形でした

と言いますのもこちら何度か所有者のお客様がセルフで修理をし、いよいよそれでは直せなくなり直して欲しいとお持ちになりますました

基本的に僕は自分物であればセルフでやっても良いと思っていますがここまで変形してしまうと直すのが少々手間です


、、、楕円状態から写真のようにドリルを綺麗に入れるのが僕はかなり怖いと感じます

なので一度埋め直してダボを入れた状態からもう一度それより大きな径で開け直してそれに合わせてダボを入れます

リペア料金も普通に直すより少しアップチャージです



ダボ材の色つけはサービスです

ここまできたら下穴開けてストラップ取り付けていきます


ここの修理は結構よくやらせてもらう修理です

自分でやってもいいと思いますが、緩んできたなぁ〜と感じたら出来るだけ早く修理に回して頂く事をおすすめします


全体セットアップもしてお返しでした

ご依頼ありがとうございました〜