桜が良いですね

今年はやっぱり遅くて余裕を持って見に行けますね

そうそう1人で見に行くって結構多いみたいですよ!


今回はベースのネック製作ご依頼でした

元々の物が反ってしまい症状としては普通の反りでは無いのでみさせて頂いたのち「作ってくれ」とオーダー頂きました

製作にあたり打ち合わせは必須です

こぅしよう、あぁしようとお話しを進めていきます


ヘットはウチのです

前にも沢山書いてきてはいますが昨今、色々言われているので💦

でもこのヘット評判良いんですよね

これもめちゃめちゃ考えたので非常に嬉しいです


グリップがソフトVシェイプでやらせて頂きました

ベースってVシェイプ少ないですよね

握り込んだりしなくても僕は好きなんですよね

グリップはここの加工が出来た時点で一度お客様に見て頂きご了解を得てから進めさせて頂きます

弦が張っていない状態ではあるのですがなんとなくの仕上がりの感じは掴んで頂けんじゃないかなと思っております


こんな感じです

そうそう、こちら21フレット仕様なんですよね

少しイレギュラーな物時って緊張してしまうと言いますか何時もより確認をしながら進めます


塗装はラッカーですねペグはそのまま付いていた物を流用させて頂きました

ヘットのツノ部分は少し縁取りしました

これ、ピックガードが黒でこっちも少し黒入れたらかっこいいなと言う事でやらせてもらいました


塗装乾燥後にネック回り仕上げて組み立てていきます

こう見ていると何時も思うのですが元々ギターから入った私がベースを作るとこう仕上がります!

と言う感じが出ていると思います

凄く細かいな所なんですけどけどね

最後に少しコントロールセットアップさせて頂きお渡しでした

この度はご依頼誠にありがとうございました

これからまた弾き倒して頂けたら幸いです