寒い日と暑い日が交互にくる関東の空模様ですね


今日は部分的な調整を2本更新です

お二人のお客様ご依頼誠にありがとうございました😊

さて、こちらはバッカスのストラト、確かグローバルシリーズなんて言いましたかね


少し前にコントロールやらピックアップやら総取り替えのチューンナップさせて頂きました

今回はコンデンサーをオレンジドロップへ交換して欲しいとの事でお承りしました


ストラトのザグリならこの大きさのコンデンサー入ります

少し思いますがコンデンサー自体の大きさと与えるサウンドって関係するんですかね?

多分しないと思いますが同じ値の同じ種類ものもあるのですこーし気になりますよね笑


お次はセミアコ、エピフォンのリビエラです

アップで写真を撮るのを忘れてしまいましたがフレットに打コンがありチョーキングするとそこでガッツリ引っかかってしまう状態でした

なんでも某オークションで勢いで買ってしまったとか。そいうの嫌いではありません😆

勢いとは言ってもエリートと言う上のシリーズなので恐らくその辺りも考慮してのこだと思います


問題無くすり合わせてお終いです

ちょっとフレットの減りは気になりますがそれなりに弾かれていましたので今後のメンテと言った所でしょうか!


改めてご依頼誠にありがとうございました😊