#10 ~私の大事な家族~ | 女子フットサルチームForest ANNEXブログ

女子フットサルチームForest ANNEXブログ

東京都女子1部フットサルリーグ所属
府中市を拠点に活動する女子フットサルチームです。

いつもアネックスを応援して下さり、ありがとうございます!

背番号10番のななです。
今日は私の大事な家族を紹介しようと思います!

それは・・・
愛犬「ミミ」です!
もう3年前に虹の橋を渡ってしまいましたが、それでも今も大事な家族の一員です!



前回のブログで#9 あいりが実家の犬を紹介していたので私もミミとの思い出を書こうと思います😍

ミミが私たち家族の元に来たのが私が中学1年の時でした。私が小さい時からずっと犬を飼いたい!!と言い続けた結果、この年にようやくミミを飼うことになりました。

ミミが我が家に来てからはミミと離れたくなくて学校に行きたくなかったし、学校が終わったら走って帰るくらい少しでも早く家に帰りたくてしょうがなかったです笑



私は兄弟がいなかったので、ミミは私にとって初めて出来た妹でした。家族旅行やドライブに行く時も絶対一緒で、ホテルもペットOKのところを探して一緒に寝たりしました。(写真が実家にあるためお見せできなくてすみません💦)

私が大学を卒業し、関東に引っ越してからは1年に1度、年末年始の時しか帰ることが出来なくなり、ミミに会える時間も限られてしまいました。それでも実家に帰る度に何枚もミミとのツーショットを撮ったり、散歩やご飯の様子の動画を撮っていつでも見返せるようにしていました。





家族として同じ時間を一緒に過ごしてきたミミですが、2021年の4月23日に私の母に看取られながら虹の橋を渡っていきました。17歳5ヶ月という大往生でした。

きっと今では天国で母が子供の頃に飼っていた「ボク(雑種)」、「メリ(日本スピッツ)」と父が子供の頃に飼っていた「マリ(アメリカンコッカースパニエル)」と一緒に楽しく走り回っていると思います🐶🐾



ミミがいなくなって3年が過ぎましたが、やっぱり寂しいものですね。でもミミと一緒に過ごした時間は私の人生の中で最高にかけがえのないものとなりました!

とりあえず長くなってしまいましたが、今日はここまで☺️
いじょっ。