血管運動性鼻炎…#17 | 女子フットサルチームForest ANNEXブログ

女子フットサルチームForest ANNEXブログ

東京都女子1部フットサルリーグ所属
府中市を拠点に活動する女子フットサルチームです。

いつもアネックスを応援していただき

ありがとうございます!


#17 りんです。


5年前くらいから私の鼻は、季節を問わず

プレー中にしょっちゅう鼻水が出ちゃうんですオエー


一体何なの?風邪?花粉症?鼻炎?


内科や耳鼻科に行ってもらったお薬を飲んでも良くならなかったたかな。治らないまま放置してました凝視


つい先日、娘が耳鼻科に行くついでに

私も初めてアレルギー検査(血🩸で41種類のアレルギンを調べる)を受けてみました、、全部陰性!


そこで、医者からの診断は、

血管運動性鼻炎。(非アレルギー鼻炎、寒暖差アレルギーとも言われるみたい)


うーんやっかいなやつですなぁ。


対処法としては、

症状を悪化させないためにも体調を整え、

質の良い睡眠をとりストレスを溜めないことが重要だそうです真顔

そう、高級ベッドや高級枕に買い替えるのもいいかもしれませんね笑




2024年度シーズンが始まりました🌸

アネックスは選手募集中です‼️

ぜひ体験でも来てください‼️