意外な買い物 | もりのカフェ~アルバムカフェ&手形アート in 滋賀

もりのカフェ~アルバムカフェ&手形アート in 滋賀

こんにちは。
滋賀でアルバムカフェ&手形アートワークショップをしています『もりのカフェ』です。
アルバムカフェ、手形アートのお教室の案内を発信します♪

Amazonで頼んでいた書簡が届きましたメール郵便



何を頼んだかというと



エンディングノート本







えっ?
って思いますよね?




エンディングノートって
60代以上の方々(終活されてる方)が書く物ってイメージがあると思うんです。


でも私、病院出産(帝王切開)で手術中
実はヤバかったんですガーン



子供babyちゃん♪が誕生した後、子宮収縮が悪く
大量出血したせいか
気が遠のき、今までの思い出が走馬灯のように映像が駆け巡っていきましたムンクの叫び


そして映像が手術室の天井に戻り
先生の顔が見えたけど、動きがなく画像がストップしたかんじで声だけ聞こえていて。。。


このときヤバイ!!
って感じましたガーン



弟君babyちゃん♪まだ抱っこもしてないし
お兄ちゃんタラちゃんにも会いたいのに~



って強く思ってたら
戻ってこれました。




ま、そんなこともあり
人間いつどんなことが起こるかわからない。


今、私が居なくなったり
病気になったりした時に
旦那サンマスオ、何にもできへんやん(知らんやん)ビックリ


これではあかん。



そんなわけでエンディングノートを
書こう本Study☆と思いました。




私が注文したエンディングノートは





いろんな項目がページ毎に記入していくタイプのものです。


例えば
・貯金口座
・保険
・クレジットカード

等々


自分への覚え書きとしても良いですよねきらきら!!


クレジットカードなんかは
カード会社の連絡先とか記入欄があるので
もし、紛失した場合このノートを見ればすぐに対処できますよねGOOD



とりあえず、1冊購入してみて良さげだったので追加注文をあと5冊します円



1冊は旦那サンの分。
旦那サンの事、わたし何にもわからないし。
これまたヤバイ顔に縦線



残りの4冊はそれぞれの両親へ
敬老の日のサブのブレゼントプレゼントにします




エンディングノート本
気になる方は1度検索PCしてみて下さいね。
いろんなノートが出て来ますよ。




ちなみに私は
コクヨのエンディングノートにしました好



毎日、ポチポチし過ぎかな笑
これまたヤバイ~(支払が札束)