花火&プラネタリウム&京都鉄道博物館 | もりのカフェ~アルバムカフェ&手形アート in 滋賀

もりのカフェ~アルバムカフェ&手形アート in 滋賀

こんにちは。
滋賀でアルバムカフェ&手形アートワークショップをしています『もりのカフェ』です。
アルバムカフェ、手形アートのお教室の案内を発信します♪

こんにちは好

夏休み後半は、甲賀市の旦那サン実家へ行き
お兄ちゃんタラちゃんは年の離れた従姉兄達と一緒に花火をしてもらい大喜びおんぷ

今年から自分で花火を持つことができましたGOOD






最後はお決まりの
線香花火花火







難しくてすぐに落ちてしまったので
おじいちゃんと一緒に挑戦!!







最後までできましたハート



そして翌日は
お父さんとお兄ちゃん二人でお出掛け。
ラフォーレ琵琶湖のプラネタリウム





妖怪ウォッチを見に行ってきました。
上映40分ですが、3歳半のお兄ちゃんには丁度よい長さ。

しかも4歳から有料なので大人料金900円のみで涼しい時間を過ごせます。


マスオタラちゃん二人で楽しんできてくれました。


来年の夏までしているので
興味のある方は是非行ってみて下さいねハート





最終日の16日は
弟君babyちゃん♪はお父さんマスオとお留守番。

二人タイコさんタラちゃん京都鉄道博物館(旧 梅小路)へ
行ってきました江ノ電



憧れの息子とのデートLOVE
いつまで一緒にお出掛けしてくれるのかなぁ~笑


久々、JRに乗ったのでお兄ちゃんのテンションは上げ上げ
ずーっと窓を眺めながら喋ってました。


JRも市バスも座れたので良かったです


が。。。


京都鉄道博物館に着くと
大変な混雑ガーン
駅弁を買って食べようと思っていたのに
既に売り切れ


ガガーンぎく


お昼は諦めて、先に回ることに



そして私の失態ダッシュ
カメラカメラを持ってくるのを忘れてましたゲッソリ

スマホも電池が余りなく最悪ううっ...
沢山お写真撮れなくてごめんよ~お兄ちゃん!!










お昼はお腹が減って動けなくなったお兄ちゃん苦笑
レストランで並ぶこと30分(14時頃)。
運良く窓際のカウンター席が空きましたはぁと

やった~ラブラブ



機関庫?!をイメージしたカレーライス
黒いルーにとても興味津々。
美味しかったみたいで完食しましたきらきら!!




そしてポテトも
新幹線
特急
在来線

を見ながら、ゆっくり食事を楽しむことができましたLOVE



食事の後も色々まわって
夕方帰宅しました。



今度はお父さん&弟君と四人で
一緒に来ようね好