こんにちはグッニヤリフォレスト浦和ですニコニコ音譜音譜音譜

絶賛ブログ更新中ですもぐもぐラブラブ

本日は機能訓練の様子をお届け致しますランニングダッシュダッシュ

機能訓練は居室やデイルーム、またトイレや浴室など、ご本人様の生活場面に入り実施していますグッ

3Fエレベーター前は、言わば外出ような感覚で外から出向くという認識の方が多く、「環境を変える」という点では非常に意味がありますOK

 

こちらでは歩行器を使用した歩行練習ピンクハート

 

平行棒を使用した歩行練習や体操も行いますひまわり

 

端坐位練習とバランス練習100点輪投げやお手玉、ボールなども使用しますハート

 

人の基本となる動き、端坐位・立位練習は非常に大事ですいのししダッシュダッシュダッシュ

 

機能訓練中は皆さん集中して取り組まれています太陽

 

機能訓練の前にマッサージ器を使う方もいます拍手

 

「安心してください、怒っていませんよ笑い泣き炎炎炎

 

2~3人同時に参加する際は、個々の課題、例えば自主体操や脳トレなどを行っていただいています脳みそ

施設理念でもある「笑顔と安らぎの実現」のためスタッフ一同頑張っていきたいと思います爆笑キラキラキラキラキラキラ

 

特別養護老人ホーム「フォレスト浦和」

さいたま市浦和区常盤8-15-9

https://www.fullhope.jp/