秋祭りー②

テーマ:

 

 

こんにちは。

特別養護老人ホーム「フォレスト指扇」と隣接する障害福祉サービス事業所

「ウェントス指扇」にて合同で行った「秋祭り」ですが、本日は先日の「フォレスト指扇」分

に続き、「ウェントス指扇」での写真を掲載します。

主にゲームなどを開催しました。近隣のお子様など多数の方に参加頂き有難うござい

ました。

 

 

特別養護老人ホーム「フォレスト指扇」

障害福祉サービス事業所「ウェントス指扇」

http://www.fullhope.jp/

 

 

本日開催の秋祭り風景①

テーマ:

 

こんにちは。

本日開催した特別養護老人ホーム「フォレスト指扇」と障害福祉サービス事業所

「ウェントス指扇」と合同開催にて秋祭りを行いました。

 

ご入居・ご利用関係者のご家族、職員のご家族などお子様まで多数の方にお越し

頂き有難うございます。

 

特別養護老人ホーム「フォレスト指扇」にて撮影した写真の一部の一部を紹介します。

障害福祉サービス事業所「ウェントス指扇」内にて撮影した写真は、後日アップさせて

頂きます。

 

↓ALSOKの方、3名にお越し頂き、駐車場係をして頂きました。
↓ 有難うございます。

 

↓メインイベントは、常陸プロレスさんによるプロレスです。

 

社会福祉法人フルホープ

http://www.fullhope.jp/

 

こんにちは。

明日、10月6日(土)は特別養護老人ホーム「フォレスト指扇」と

隣接する障害福祉サービス事業所「ウェントス指扇」と合同で

秋祭りを開催します。

 

その為の準備をしております。

 

主な催し物は下記です。

・常陸プロレスさんによるプロレス開催(4試合)本格的なリング設置

・模擬店(やきそば・お好み焼き・焼き鳥・チョコバナナ・フランクフルト・飲料)

・カラオケ

・介護体験

・ゲーム(輪投げ・射的・ピンボール・ボッチャ)

 

天気予報では、雨降らないようですが、晴れることを祈るだけです。

 

 

明日10月6日(土)12:00~16:00の開催です。

お近くにお住まいの方のご参加お待ちしております。

 

 

特別養護老人ホーム「フォレスト指扇」

http://www.fullhope.jp/

 

 

こんにちは、特別養護老人ホーム「フォレスト浦和」の開設準備室です。

本日は、さいたま市浦和区常盤に平成31年4月開設予定の特養の

建設状況の中間検査をさいたま市立ち会いのもと、行いました。

 

建設中の建物の中に入り、写真を撮ってきましたので、掲載させて頂き

ます。

 

↓屋上からの風景です。左に見えるのは「さいたま市役所です。」

↓施設から近いので介護保険等に関する手続きなど便利です。

 

 

↓ベランダ・施設内の廊下・完全個室の居室です。

 

↓入居者様が普段過ごして頂くユニット内のリビングです。

 

 

↓1階の保育園部分です。

 

特別養護老人ホーム「フォレスト浦和」開設準備室

http://www.fullhope.jp/

 

 

 

 こんにちは。 

 特別養護老人ホーム「フォレスト指扇」にある菜園で、8月末にともうろこしの収穫を

 報告しましたが、本日、その後の作物を植える為の苗や種、プランターに植える花など

 を買う為に、入居者様とホームセンターへ買い物に行ってきました。

 

↓下の写真の二人の年齢は、な・な・なんと、95才です。

↓男性の方は、農業をされていた方なので、

↓「これは、肥料が大変だとか、、」などとても詳しいです。

↓女性の方も真剣に選んでいました。最終的には右手に持っている「いんげん」を

↓チョイス 

 

↓その後、施設の菜園で、機能訓練士立ち会いのもと、とうもろこしの収穫後の土を、

↓耕しました。

↓これから冬場にかけて寒くなるので、マルチ(黒いシート)もはりました。

 

            ↓菜園には、キャベツと白菜の苗を植えました。

 

           ↓お疲れ様でした。↓