本日より水曜更新となりました、フルーレ指扇赤薔薇です。

 

ゴールデンウィークも終わり、また日常に戻る方も多いかと思われます。

本日は、実は5月前に端午の節句にちなんだクラフトレクを催しました!

当施設2階、特別養護老人ホーム フォルテーラ指扇のお客様もお招きしてのアクティビティ。

 

ぜひご覧くださいませルンルン

 

雰囲気を出すためにこんな装飾を施してみました照れ

 

大きな鯉のぼりの絵に、みんなで色や鱗を付けていきましょう魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

フォルテーラから参戦のお二方ですニコニコ

 

大きな画用紙で大胆にカラフルうお座に仕上げつつ、

 

尻尾部分は千代紙で細かく繊細に……おとめ座

 

折り紙もたくさん用意したからどんどん使っちゃいましょう!!

 

尻尾担当が増えて、ますますスピードアップ新幹線

 

貼り方にも多種多様なやり方を見せてくれますおねがい

 

1時間かけて、完成しました!

実に芸術的な鯉のぼりが出来上がりましたラブラブ

完成前にお帰りになった方もいるので、残った方々で記念撮影カメラ

まるで大きな魚を釣り上げたように見えますねラブ

 

みなさんにお披露目した後は、他の職員の手を借りて天井へ貼り付け!

まるで天井を泳いでるように見えますね爆  笑

 

こちらの鯉のぼりは5月中旬まで飾る予定です。

みんなで大きな物を作り上げる活動に、お客様みなさん満足そうにされていました!

次回のクラフトレクもお楽しみに音符