こんにちはおばあちゃんおじいちゃんフォレスト浦和ですニコニコキラキラ

絶賛ブログ更新中です拍手拍手拍手

お正月の遊びと言ったら「凧あげ」「まりつき」「かるた」等、挙げられますが、これも定番の「福笑い」を行いましたデレデレ

 

先ずは皆で準備ですラブラブ顔のパーツを切り抜いてもらいました二重丸

 

目隠しが難しい方はお手本を見ながらパーツを貼り付けて頂きました音譜音譜

 

「福笑い」の由来は遊んでいる最中の顔やできあがった面白い顔を見てみんなで笑い合うことから、「笑う門には福来る」ということわざのように、新年の幸せを願う意味を込めてお正月に遊ぶようになったのではないかと言われているそうです。

 

お正月遊びにふさわしいレクリエーションハート季節感を味わえることは素晴らしい事ですねスター

 

あら、いい顔ポーン完成した作品に笑いが生まれますもぐもぐ音譜

 

完成した作品は1Fエントランスへ展示しますちゅーダッシュダッシュダッシュ

 

意外にも完成した作品は本人に似ているとか似てないとかびっくりマークはてなマーク

 

「ひょっとこ」も用意しました太陽どちらか好きな方を選んで作成しますハート

 

「はい、完成しましたちょうちょ」個性溢れる「福笑い」イヒ表情が豊かで良いですね走る人

入居者、職員全員、フォレスト浦和に「福」が届くように願っていますニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

特別養護老人ホーム「フォレスト浦和」

さいたま市浦和区常盤8-15-9

https://www.fullhope.jp/