こんにちは。

ご訪問ありがとうございます

 

 

喜寿の記念に

マリンバ体験レッスンを受けた母から

連絡が来ました。

 

 
ミジンコの話はこちら。
 
 

 

 

 

 

 本日のビオパン

フルール

 

 
 
うちのビオパンの中でも
一番大きいうえに
花つき良しのゴージャスさん。
 

 

上から見ると顔がわかりづらいですねー。
 

 
 
正面からぱちり。
 
 
 
 
 
これで1つの苗なんですが
株は最初から2つ入っていました。
バラエティーに富んだ色が楽しめます。
 
2つの株は
植えるときにグラグラしていたので
苗としてはちょっと弱かったけれど
バラして深植えしました。
 
 
黄色みのある株
 
青みの色の株
 
 
手前の白もフルール。
買ったときには黄色もいたので
黄色の花が咲いてもいいのだけど
今のところ咲いているのは白色だけです。

 

 
 
 
バラ アバランチェ
 

 

葉がつぎつぎ展開中。

今年もお守り申す所存でござります。

 

 

 

 

奥に見えるのは

ラベンダーグロッソとオキザリス

 

 

 

 

 

ローソンの盛りすぎチャレンジ

47%増量中ということで買ってみました。

 

第1️⃣弾

プレミアムロールケーキ

 

 

「イチゴを載せると美味しいよ」と

友だちは言ってました。

確かに!と思ったのだけど

ローソンでこのロールケーキの隣に

カップ入りイチゴが売っていて

あざとすぎる商法に負けてはいけないと思い

買いませんでした。笑

 

そのまま食べても美味しかったです。

 

ヒルデガルトのお茶をお供に。

このティーソーサーは

右横に菓子受けがあるんだけど

乗り切らないよね。

 

 

 
 
 

 

 

 

第 2️⃣弾

バスクチーズケーキ

これも美味しかったー。

 

 

 
 今はこの2つは残念ながら
販売終了しています。
もう一度食べたかったなー。
 

 

 

では本日も素敵な一日になりますように