自分なりの楽しみ | スタッフブログ

スタッフブログ

【2024 JULY】
猛暑が続いています。
熱中症・紫外線に気をつけてください!
コロナ・手足口病等々…患者さま多いです。
しっかり対策して楽しい夏をお過ごしください★
スタッフブログ随時更新♪

旅行をしてみたりお休みの日にちょっと遠出をしたりしたいと思う気持ちと反面、体がいうことをきかず慣れた場所へしかいけないもどかしさ・・・。

それでも最近は散歩仲間ができて、変わりゆく季節を感じながら知らなかった道を見つけて楽しんでいますニコニコ

 

春は各地で山車祭が行われていますね。

家族3人がお囃子や三番叟に参加していますが私はずっと疎遠で、今年15~16年ぶりに住吉神社へ山車祭りを見に行きました。

昔から知っている方たちは相変わらずお元気でした。子供だった女の子たちはママになっていましたが以前と同じように接してくれて楽しい時間を過ごしました。

今年は初めて娘がお神楽を奉納しました。

お神楽奉納は選抜メンバーで行うためとても緊張するそうです。

 

提灯のともった2艘のちんとろ舟が宮池に浮かべられ、そこであがった花火はとても豪華で見ごたえがありました拍手

 

  

 

先週のお休みは下半田のお祭りと半田運河の鯉のぼりを見に行きました。

この調子で地元から、できればもう少し遠くへお出かけして自分のペースでリフレッシュしたいとおもいますドキドキ

 

阿久比店 M