【リセット待ち】判定日の夜に夫からの意外な言葉 | ハピコ❀のんびり日記(体外受精初心者)

ハピコ❀のんびり日記(体外受精初心者)

2023.1月〜体外受精スタート←40歳目前( ˙▿˙ ; )他の不妊治療中の方たちのブログを読んでイメージを掴んだり、いろいろ勉強させてもらい中。備忘録のために書くのは忘れぽい私にもいいかもと始めてみました。のんびりマイペース更新予定✩.*˚

こんばんはUMAくん花


前にもちょこっと書きましたが

元々夫くんは

子どもの話を持ち出すだけでも

すごい拒否反応無気力


年に一回しか

子どもがほしいって相談を

持ちかけれませんでした、、真顔



結婚した時点で

ハピコ既に30代半ばだけど…



子どものこと諦めたとか

ハピコも忘れたって

思われたくなかったから


意を決して

年に一度は

話を持ち出すようにしてたプンプンアセアセ


夫くんが怒っても

機嫌が悪くなっても

コレは譲れない(。ŏ_ŏ。)



でもこのことは

ハピコ一人の問題じゃないから、、


夫婦でちゃんと話してからじゃないと

まず物理的にも無理だしね、、🙈


ぜんぜん猶予がある年齢

ではなかったけど泣


リミットのことを考えると…



でも!

ただ単に子どもが欲しい訳でなく

ハピコは


夫くんとハピコの子ども

会いたい

育てたい

家族になりたいのである立ち上がるラブラブ



まず第一に上差し


夫くんのことが大好きな訳で目がハート

彼を大切にしたいハート


夫くんとの子どもがほしいから

二人の関係を大切にしながら

でも

子どもも諦めないぞ真顔


って思ってやってきた走る人走る人走る人




そんな彼なので

不妊治療中も

あまり関心なさそうというかガーン


特に治療について

何かを聞かれることもなく(¯꒳​¯٥)


検査とか行く必要がある時は

ドキドキ言ってみたら

意外とわかったって

素直に行ってくれてにっこり


それだけで

‪( ´͈  `͈   )ホッと胸を撫でおろすw



なので

採卵まで終わって

一人でのぞめる移植期からは

気持ち的に楽〜バレエ


ハピコさえ病院行けば

いいからキメてる


毎日行くとしても

ぜんぜん苦じゃないと思う| ᐕ)و 


こんな風に思うの珍しいかも

だけどw



そんなハピコだから

今不妊治療続けてられるのも

以前の状況からしたら

すごいなー

奇跡的だー

って感じでニコニコ



チューリップ チューリップ チューリップ


そんな夫くんとの昨日の会話。


結果は病院からLINEで伝え済み。


「ごめんね、陰性でした」


特に言葉はなく

絵だけのスタンプが返ってきてた。




夜、仕事終わりに電話くれて

お父さん「〇〇だったの?」


って…


お母さん「ん?なんて?(👀)」


もっかい

お父さん「〇〇だったの?」

お母さん「ん?なんて?(👀)」



聞き取れず3回くらい聞き返したら

正解は

お父さん「陰性だったの?」


だった(๑º ロ º๑)!!



普通だったら

判定日の夜の会話だったら

自然な流れかも知んないけど、、


ハピコには意外だったからか

なかなか聞き取れなかった(゜∀。)


気になってたんだ?

って嬉しくて病院で言われたこと

次は検査することなども

勢いよくブワーッと話したあんぐり気づき


じゃ夫くんから

お父さん「かすりもしなかったの?」

お父さん「次はポテトとかジンクスやめたら?」

って言葉がびっくり



え、、、

これって着床してほしいってことだよね?

しかも

だいぶ待ち望んでる感があるよね👀ドキドキ



不妊クリニック通ってる時点で

子どもを欲しい

って二人とも思ってるのが

普通のはずだけど👉🏻👈🏻



ハピコが欲しいから

望みを叶えるために折れて

付き合ってくれてるのかな?


否、気持ちに変化があって

夫くんも子どもを望むようになったのかな?



本当のところがわかんなくて…



でももし夫くんに聞いて、

「じゃ、もういいよ、やめよ、俺行かない」

って

万が一言われたら嫌だから悲しい



突っ込んで聞くことは避けてきたの。



でも今日の反応で

夫くんも陽性を望んでて

子どもが欲しいって思ってくれてることが

実感できた(  •̥ࡇ•̥ )♡



うれしい反面…

陰性でごめんねの気持ちが

余計大きくなったけどショボーン


でもこれからは

堂々と二人で不妊治療

前向きにのぞみたいです(ง*˙꒳˙)ง♡

誰に対して堂々?って感じだけどw



心穏やかに、心穏やかに{emoji:149_char3.png.ハート}