博多レポート。2016年4月 | forestのブログ 2nd

forestのブログ 2nd

広島県福山市のカットにこだわる小さな美容室。

 
日常生活の中でも本を読んだり、雑誌見たり、専門書を読んだり映画観たり、そんなところから「貯める」という作業を無意識のうちに出来るようになりました。
 
美容に直接関係ないものからでも
間接的に繋がったりして、
 
全ては「ヘアスタイル」に落とし込めます。
 
ただ、
 
「これを使おう」とか、
都合のいい素材ばかりが
タイムリーに出会えるわけでもありません。
 
なので
「貯める」作業が必要です。
 
いろんな物を見て
頭の引き出しの中に貯めていく。
 
後に使えるときがきます。
 
定期的に都会に行くのは
日常生活では体感できない、
「直接、見て、触って、空気を感じる」ことが出来るから。
 
時代が変われば
流行りも変わるし、価値も変わる。
 
これを直に感じに行くのは
とても重要なことだと思います。
 
ただ、行って
「あ~楽しかった。」
 
このレベルでは
貯めることは出来ません。
 
私も昔は出来ませんでした。
 
出来るようになったのは、
本気でカットに向き合うことが出来るようになったから。
 
 
街を歩いてて
いいヘアスタイルに遭遇すると、
ついつい目で追ってしまいます。
 
細かいラインの出し方や
フォルムのバランスだったり。
 
ただ、あまり見てると怪しい人に見られるので注意しなければいけません。
 
人と話してるときも見てるのは髪型だったりとか。
 
「あ、いけない。」とは思うんですけど、
これ職業病ですね。
 
と、いうことで、
 
博多で撮った写真です。
 
ほとんど食べ物の写真なんですけど(笑)
 
 
{2B087561-55F1-4F65-AA29-C2864CBB04D6}
月曜日はどんより曇り空。
 
途中までは桜も満開でしたが
博多は散り始めてました。
 
残念。
 
 
お昼は
image
40分は並んだと思います。
 
でも並ぶだけの価値はあり。
{FB44BBFF-1128-4EE7-9ADA-9951D33D1792}
伊万里牛100%なハンバーグ。
{D60C30AB-BBFF-4108-9D39-0AC1717B9FB5}

ほぼ生肉ですけど

これで正解なんですよ。

 

{C64DB82A-BAC9-47C9-A499-634DE8066F6B}
ペレットで焼きながら食べます。
 
レアでもお腹こわすことはありません。
 
ま、ハンバーグというより
肉なんですけど(笑)
 
これが食べれるのは
博多のここしかありません!
 
博多に行かれる際は
是非、是非食べてみてください!
 
押しです♪
 
 
{05EC1C7A-F370-4A03-8BBA-71C0B80EBD80}
乗馬クラブのイベントかなんかで馬?がいました。
 
{E9FA735A-5443-4548-918D-07871603232B}
夜は初1人焼き鳥に挑戦してみたんですけど、

思わぬ落とし穴が、、、、、

 

{ABC0FF86-3FE2-4BF6-BAD5-9AFF45E3044B}
 
{A794307C-FC2B-4FB2-97CD-8210600030DF}
メインの焼き鳥を注文するとき
「2本からでお願いします。」
 
焼き鳥って大体そうですもんね。
 
{42A316F3-F614-4050-93C7-E5BB16172C38}
いろんなの食べれると思ってましたが
ちょっと失敗。
 
{DF0EA403-46D6-48E5-AD68-5A06C96BBA18}
博多駅の「EVA Cafe」
 
{556454E1-71D8-472A-A010-96571DBD7A09}
九州新幹線「つばめ」
 
こっちで走ってるのは「さくら」ですから
つばめは初めて見ました。
 
 
{5A7FC0C8-B09B-4F5D-9649-382DA3DDB4E5}
博多土産の鉄板「通りもん」
 
{752B3D87-248F-4E40-B50B-049483CA770C}
伊都きんぐの「どらきんぐ生」

 

とくに期待しなかったですけど

これめちゃくちゃ美味しかったです。

{F2C84C15-0B8E-40AB-8338-4FC7F90645B5}
この「どらきんぐ生」は
11月中旬~5月下旬までの期間限定商品。
 
博多に行かれる際は
是非、是非買ってみてください!
 
以上、博多レポートでした。