博多。2015年2月  | forestのブログ 2nd

forestのブログ 2nd

広島県福山市のカットにこだわる小さな美容室。

 
 
天気も良いし、なんだかのんびり気分だったので「こだま」を使って博多に行ってみました。
 
新幹線の移動時間って
結構好きです。
 
好きな音楽を聴き、
車窓からぼーっとしながら景色を眺める。
 
この時間が私にとってはすごく有意義な時間です。
 
 
お昼ご飯は去年PARCO新館に
オープンしたパン屋さん。
{60439E4B-7C05-4B4F-BED2-2B8084D6EB62:01}
「ゴントラン シェリエ福岡PARCO店」
 

このパン屋さんはパリ発で

日本では東京に3店舗 仙台に1店舗
そしてここ福岡に1店舗です。
 
{DD4DD65A-9676-4DA0-9ABD-E92EFC413CA4:01}
昨年11月にオープンしたらしいですけど
今も長蛇の列。
 
なかなか美味しかったですよ。
 
 
毒毒しいお店がありました。
{2B00F52E-44C1-40B7-B30A-714D758284BE:01}
 
{49AD5C2B-DB83-4534-BD24-C1EA877514D7:01}
写真撮影OK。
{63EFF66A-4BF0-43D7-99F7-07149CA85308:01}
これがARTケーキです。
めっちゃ毒毒しい。
もちろん買ってません。
 
今日は天神を散策しました。
 
前回講習で来た時は
散策出来なかったので今日はガッツリ散策です。
 
博多って
ちょうどいいくらいの都会ですね。
 
東京、大阪とは違いますね。
 
 
{568A79FE-E2B0-4C8B-849D-C856355CFEEE:01}
サルバトーレがありましたが、
さすがに1人でピザは食べません。
 
夜ごはんは決めてました。
{0E9F0F52-735A-438D-A477-362C3CAF0A56:01}
「まかない食堂 極味や」
 
{456B85BE-6846-4DF5-8C42-721B50632AA9:01}
平日でもこの行列。
 
ここは
伊万里牛のハンバーグが食べれます。
{884239A6-0E42-4093-AD0B-7ECD1552BDDC:01}
一番大きい220gを頼みました。
 
{E31DE8FF-D5AC-40F0-979B-D6866FEEDF40:01}
表面は少し焼けてますが
ほぼ生肉状態。
 
これで正解なんです。このお店は。
{188DC3FD-3C53-4A9C-89B1-909E45B307F6:01}
細かく砕いてペレット上で
軽く焼いて食べます。
 
ソースはノーマルと
もう1種類選べます。
 
シンプルに「岩塩」をチョイス。
{D8C525C5-5517-4241-BA1C-99511C5BEF55:01}
 
いや、まじでこれは最高に美味しい!
 
{B50DA92F-A940-4DC9-88D5-F2725C968FCF:01}
かなりレアな状態でも食べれます。
 
だいたい、この手のレアなものを食べると、数時間後にトイレに駆け込むんですけど全くそれが無い。どんな基準
 
ラーメン食べてる場合じゃないです。
本当に。
 
とんこつラーメンだったら
福山でも美味しいお店沢山ありますけど、
 
伊万里牛がこの値段でガッツリ食べれるのは、ここのお店の系列のみ。
 
超お勧めです!