目覚めの息吹を感じよう ~散策と瞑想の会 | 鳥じかん

鳥じかん

野鳥を中心とした、普段の自然観察を写真入りで伝えていきます。
ときどき、旅先でのレポも。

3月6日、いつもお世話になっている年茶屋さんでのワークショップを行いました。

 

まずはじめに、最近おなじみの鳴きまね合唱団をやって、鳥の声を聴く練習をしてから

散策開始~。

ここは、民家の周りを散策するだけで、見るものいっぱいあります。

 

これは終盤、ミツマタに向かっています。

 

ガードレール下の何かを見ています・・

コレ

ヤマアカガエルの卵もりだくさん。

 

年茶屋さんに戻ると、休憩をはさんで次に、永遠円さんによる呼吸法や瞑想のWSでした。

これは自分も初めてでしたが、身体が温まるし、ゆったりした気分になりました。

参加者の評判も良かったですね~。

 

そしてお待ちかねランチ

スープの上にフワフワが乗ってるよ~。

美味しい~。

 

大好きな二人とコラボしたWSを実現できて、

とても幸せな時間でした。

今度、秋にも計画しています。

今回来られなかった方、ご都合つけてぜひね。