川沿い | 鳥じかん

鳥じかん

野鳥を中心とした、普段の自然観察を写真入りで伝えていきます。
ときどき、旅先でのレポも。

バッヂの引き渡しのために、とある川のフィールドでAさんと待ち合わせ。

そこにいるだけで心地よい、大事なフィールドなので、どこの川なのかはナイショ。

少しテクテクしました。


足元にきのこあるよって言われて、見たら・・
鳥じかん-121102-1
キツネノロウソクでいいかなぁ・・・似たものもいくつかあるらしい。

逃げ回ってばかりいたきのこ学習も、そろそろ手をつけないといかんのかなぁ・・・・・


だってさー!

こんなの見つけて、ひゃー!!って喜んでる方が断然楽しいんだもん!!!
鳥じかん-121102-2
ガビガビすぎなトホシテントウ幼虫集団。

触るとやっぱり剛毛だから、触ってみて。

顔近付けてみても、一体どうしてこれがあのかわいいテントウムシになるのか謎。


こちらは鳥のガビ。
鳥じかん-121102-3
その白いのはメガネか?


Aさんの、薬味系ペット、わさび。
鳥じかん-121102-4
バッヂ作れそうなら写真撮って・・って、

自分が哺乳類作るの苦手なのを知っての謙虚な頼み方。

色が割とハッキリしてるし、チャレンジしてみるかなぁ。


こちらはうちの薬味系ペット、ねぎ。
鳥じかん-121102-5
器にバシャっと入って、水浴びに夢中です。



野鳥バッヂ・ストラップのページはこちら

鳥を腰にぶらさげて