高尾とか宮ヶ瀬とか | 鳥じかん

鳥じかん

野鳥を中心とした、普段の自然観察を写真入りで伝えていきます。
ときどき、旅先でのレポも。

土~日は、名古屋の友人が3名遊びに来て、泊まっていきました。

以前、岐阜県に住んでいたもんで、そっちにも友達いるんですよ。


初日は、牧場行ったり近所の滝行ったり。


滝へ行く途中のガケにジュウモンジシダ発見ーーー!
鳥じかん-091103-1
これは嬉しい!自分で見つけるのって嬉しいもんですね。


そして、小さい鳥居の近くには、オナガグモ発見ーーー!
鳥じかん-091103-2
なかなか、探して見つけられるクモではないし、うまく撮れないからこれとても嬉しい。

だけど、撮るからって友人にクモ持たせて、ちょっと手が引きつってる。ゴメン。


そのあとは、宮ヶ瀬の奥の方へ行きました。
鳥じかん-091103-3
この水の色を見せたくてね。

山もかなり色づいていい感じです。


夜はおうちで食べました。
鳥じかん-091103-4
美味しそうでしょ?


で、フトン敷いてから、ダイニングに移動して飲みビール

そこでおつまみに、前日サルと奪い合った(?)スダジイ、&マテバシイ登場

ホットプレートで炒って、、ちょっと炒りすぎて堅くなっちゃった。



次の日は、午前中は高尾へ行きました。

普通の友人なので、ケーブル乗って観光コース歩きつつ、軽くインストラクション。

人多かったですね~。


でも頂上で富士山見えましたよ。

自分が旅行気分じゃないせいか、二日目の写真がゼロだったんですが・・


また来てねラブラブ