富士天神山蝶旅~② | 鳥じかん

鳥じかん

野鳥を中心とした、普段の自然観察を写真入りで伝えていきます。
ときどき、旅先でのレポも。

ユリは、こんな感じ。
鳥じかん-090811-1
どんな感じ?

適当にパシャした写真で、あんましよくないね。


ホオジロが木のてっぺんで、ホオジロらしくしてました(?)
鳥じかん-090810-9

実にホオジロらしい姿。


コースの端っこの方でチョウを追いながら、ヤマオダマキ発見。
鳥じかん-090810-3
いいねいいね、高原に来た感じがしますね~♪


で、白い花の茂みの中に、キレイな虫見つけてパシャしました。
鳥じかん-090810-10
小さくて、動き回って、撮りづらく、手に乗せて撮影しようかと思った、

帰って調べたらアオカミキリモドキ・・である模様。

すると、有毒。危なかったね。

背中が青緑色に光って、目がつぶらでかわいくて、ひと目で気に入ったのに。


お昼にかたいうどん食べて帰宅しました。