タシロさん。 | 鳥じかん

鳥じかん

野鳥を中心とした、普段の自然観察を写真入りで伝えていきます。
ときどき、旅先でのレポも。

マイフィールドで、タシロランが咲きはじめました~♪
鳥じかん-090706-1
これを去年初めて見た時、

「・・何?このギンリョウソウを指で引っ張ったようなやつ。。。」と思い

何人かに同定依頼しました。そして、絶滅危惧種だってことがわかり・・

そこから腐生ランにハマっています。


そろそろだな・・と、6月下旬から頻度を高くしてここに通っていました。
鳥じかん-090706-2
ツユクサのスキマから顔を出しています。

嬉しくて、多くの人に見てほしくて、

同期に「一緒に歩きませんか?」って誘ってみました。

何名参加するかわかりませんが、連れて行って来ます。


先日、アリグモを見たポイントで、いつものアリグモとちょっと違う、

でも明らかにアリグモの仲間と思われるものを見つけたんですが

うまく撮れてなかった・・・・・orz

今度見たら再トライします。


鳥の写真て難しい、花の写真て難しい、

・・虫の写真も難しいよ!!