6/27のテクテク | 鳥じかん

鳥じかん

野鳥を中心とした、普段の自然観察を写真入りで伝えていきます。
ときどき、旅先でのレポも。

近所で気になるスポットへ行きました。


まずは、田代の半僧坊。

写真ナイんですが・・夜は灯篭に明かりがともったりしてカッコイイんですよ。

暑くて退散。


次に、古民家岸邸ってとこへ。
鳥じかん-090628-1
アプローチから期待が高まります。


中に入ってビックリ。

すごい広い!廊下ピカピカ!カッコイイ~!
鳥じかん-090628-2
部屋がいくつもあって味あるし、庭も丁寧に手入れしてあって、

とても雰囲気のいいところでした。



・・夜、また出かけました。よく行く滝へ。

途中の道で、何か黒い影がとおせんぼしている。
鳥じかん-090628-3
カエルさ~ん。ちょっとどいて~。

背中を指で押してみたら、一瞬ウってなってた。

(その指で目をこすってはいけません)


目的はコレ!
鳥じかん-090628-4
ホタル!

自宅でマニュアルモードを、シャッター速度を遅く設定しておいた。

ファインダーのぞくとサッパリわからないので、そちらへ向けて闇雲に写した中の一枚。

ギリ写ってました。


近所でホタルが見られるの、嬉しいね~♪