12/16のテクテク | 鳥じかん

鳥じかん

野鳥を中心とした、普段の自然観察を写真入りで伝えていきます。
ときどき、旅先でのレポも。

また秦野市のS湖へ行きました。


林まで降りて、少しひらけたところで、長く空を見ていた。
鳥じかん-081224-1
ヒヨドリがケンカしながら、ジグザグに飛んで行ったり、

何か猛禽がスーっと通って行くのを見送ったり、

カワラヒワの群れを下から見ると、黄色い帯がハッキリ見えてキレイだったり

飽きないです♪


例によって一周しました。
鳥じかん-081224-2
ガサガサとツグミ。増えてきましたね。


湖を離れた果樹園のところにビンズイがいました。
鳥じかん-081224-3
かなり近くで撮らせてくれた。キレイだね~。


ルートに戻ると、イカルの群れにあいました。
鳥じかん-081224-4
10羽くらいいたかな。


見返りシロハラさん
鳥じかん-081224-5
また、ひらけたところでボーっとしていました。


よく晴れてて、絶好の鳥日和でした。