自宅育児、スタートしました | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちはニコニコ

sumieです

 

 

 

ご縁いただき

読みにきてくださって

 

ありがとうございます

 

 

 

 

産後ケアを終えて

 

現在自宅にて

3人暮らしがスタートしています

 

 

このブログも妊娠記録から

育児ジャンルに変更しようかと思います

 

 

 

胎児ネームのロクちゃんも改め

「roku」ににっこり

 

 

 

「6」にご縁があるのか

産後ケアの病室も626号室でした笑

(個室は621〜628号室)

 

 

 

 

生まれたときは

2012g、40センチでしたが

 

今やすっかり大きくなり

 

生後19日で

初めて自宅に来た日には

 

2600gを超えていましたアップ

 

 

 

 

本当に病院のスタッフのみなさまには

深く感謝しております

 

 

 

産後ケアで

初めての母子同室

 

沐浴指導などしていただきました

 

 

 

私の場合、出産から

だいぶ時間が経っているので

 

多少身体はラクですが

 

自宅に帰ると

まぁ大変びっくり

(でも、可愛いラブラブ

 

 

 

病院ではほとんど泣かずに寝てばかりの

rokuでしたが

 

病院の産後ケアと同じようにはいきませんあせる

 

 

 

 

そして今まで

 

搾乳して哺乳瓶でしたが

直接母乳になると

 

どのくらい飲めているのかが

わからなく

 

ミルクが足りなくて泣かれたり

飲ませ過ぎて吐いてしまったり

 

現在も探り探り奮闘中ミルク

 

 

 

育児は全く未知の世界

 

 

 

不安だらけだし

ぐっすり眠ることはできませんが

 

我が家に赤ちゃんがいるなんて

とても幸せですほんわか

 

 

 

 

これまでのように時間はありませんが

記録や感情の吐き出しとして

 

マイペースにブログは続けたいと

思っております

 

 

 

 

早速ため息の出てしまうことも

ありました汗

 

育児のことではなくて

kei家の愚痴ですけど

 

 

 

とにかく

 

何があっても

楽しく、たくましく!

 

 

 

せっかく子育てのできる人生を

いただきましたので

 

愛情たっぷりに

精一杯向き合っていこうと思います照れ