年末の愚痴、ここで終了! | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちはニコニコ

sumieです

 

 

 

ご縁いただき

読みにきてくださって

 

ありがとうございます

 

 

 

年末のkei家でのこと

 

 

 

色々と気になってしまったことを

ブログに書いているうちに

 

もういいか口笛

 

とも思えるようになりましたが

もう少し失礼しますあせる

 

 

 

 

お姉さんからは

ベビーグッズの選び方のご指南や

 

普通分娩するのか?

帝王切開なのか?とか

(これはお母さんにも聞かれました)

 

その他色々言われたり、聞かれましたが

 

 

 

初めてで何もわからないので

どうなのでしょうね・・・ほんわか

 

微妙にズレる返答をする私

(わざとですドクロ

 

 

 

経験者のお姉さんに

 

質問もしないし、深堀もしない

不安を訴えることもしないので

(会話も広げない)

 

私の距離感を察してくれたのか

 

録画してたテレビでも見ようぶー

 

と、お姉さんは会話から

離れていきました

 

 

 

お姉さんと話していても

ご自分の価値観を押し付けられるだけですし

 

望んですぐに授かれる人と

不妊で悩んだ人の違いを思い知らされるようで

 

しんどくなってしまうのです汗

 

 

 

そんな時は、会話の通じない人だと

思われるのが

 

いちばんニヤリ

 

 

 

 

こんな私ですが

お姉さんに言えたこともあります

 

 

今日はわざわざ時間を作ってくださって

ありがとうございます

 

 

これは嫌味ではなく

本当に感謝?しております

 

 

 

お姉さんの

 

何かしてあげたい

自分の経験を伝えたい

(人の役に立ちたいのだと思う)

 

という気持ちとは裏腹に

 

 

私はお下がりも望んでいませんし

お姉さんの出産、育児の話も興味がありません

 

お会いしたくもなかったけれど

 

こんな可愛くない弟嫁に

良くしてくださるお気持ちは

 

むしろ尊敬しています

(私だったら近づかない汗うさぎ

 

 

 

 

ひとしきりお喋りしたし

ぼちぼち帰りたいのに

 

お姉さんの旦那さん(と、弟さん)に

飲みに付き合わされたまま

 

keiは戻ってきません

(keiは全くお酒は飲めません)

 

 

 

しばらく待つと戻ってきましたが

旦那さん、ベロンベロン生ビール生ビール生ビール

(家の外で七輪を囲んで飲んでました)

 

 

 

その日の日中

旦那さんのご実家で

 

ご家族大集合の宴会で飲んで

 

kei家に来た時点で既に旦那さんは

酔っ払いでした

 

 

 

ご実家とご自宅は、ほぼ敷地内だし

本当は夜は自宅でゆっくりする予定が

 

私たちが来ているからと

わざわざその日に来てくれたのですあせる

 

 

 

keiいわく

 

酔っ払いの相手も

子供たちの相手も

 

実家にくれば自分がしなくていいから

姉貴としては良かったんじゃない?

 

だそうであせる

 

 

 

keiは酒飲まないから、いいねえー

 

ため息まじりに

そう言われました汗

 

 

 

おかげさまで

keiの運転で私たちは帰りますにっこり

 

 

 

こんな感じで年末のkei家

 

無事に過ごすことができました

 

 

 

 

新年早々、そして世の中

大変な思いをされている方がいるなか

 

のんきで贅沢な愚痴ブログを失礼しました

 

 

 

どうか安心して過ごせる日が

早く訪れますよう心より祈っております