妊娠25週、仕事のこと | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちはニコニコ

sumieです

 

 

 

ご縁いただき

読みにきてくださって

 

ありがとうございます

 

 

 

妊娠25週に入りましたにっこり

 

 

 

相変わらず

お腹はそれ程大きくありません

(妊婦とは気付かれません)

 

 

食欲と眠気が増した気がします

 

気を抜くと

食べて、寝て、の繰り返し汗

 

 

体重は妊娠前からプラス4キロ

(前回病院で計った時はプラス5キロ)

 

 

寒さもあってか

やたらトイレが近くなりましたあせる

 

そして、便秘

 

 

 

胎動は心配になるくらい

少なめです

 

 

 

このくらいの時期になると

激しい胎動を感じる方も多いみたいですが

 

ロクちゃん小さいからか?

私が感じ難いのか?

 

控えめですおやすみ

 

 

 

一度だけ

 

お腹の中で

グルンと回られたような

 

激しい動きがありましたが

その後は再び控えめなロクちゃん

 

 

 

それでも、胎動で

ロクちゃんを感じるたびに

 

感動しております

 

 

 

どうかこのまま無事に育って

元気に生まれてきますようにお願い

 

 

 

 

仕事の方は

理由は公表せずに

 

来年1月からの休業を

広告でも告知しましたひらめき電球

(来店された方には理由も伝えてます)

 

 

 

マッサージオイルや化粧品など

残してもしょうがないので

 

価格も下げて

 

12月までやり切るつもりで

休業の告知をしましたが

 

予想を反して

これまでよりも予約激減ゲッソリ

 

 

 

体調もいいし

 

最後に仕事やり切るぞー!

と、威力的でもありますが

 

予約が入ったら仕事しよう

の気持ちで

 

のんびり過ごそうと思います

 

 

 

大丈夫

 

 

 

一生のうちで

仕事はこの先いくらでもできるけど

 

妊娠期間は

あとたったの4ヶ月

 

 

 

貯金するどころか

だいぶお金はなくなるけど

 

大丈夫、大丈夫

(ものすごい不安だけど滝汗

 

 

 

事業主としては

準備不足を猛反省

 

自己責任なので痛い目みます汗

 

 

 

 

仕事と妊娠・出産のタイミングを

全く考えていなかったわけでもないのですが

 

私のこれまでの人生では

予定通りにいきませんでした

 

 

 

子供はほぼ諦めていたところで

きてくれたロクちゃん

 

 

心の底から嬉しいです照れ

 

 

 

入院することもなく

自宅安静をいわれることもなく

 

仕事を続けながら

順調に過ごせていることに

 

感謝しかありません

 

 

 

利益が出せないのは

ホント、私の力不足汗うさぎ

 

 

 

この先

 

体の使い方、時間の使い方、

仕事のやり方、お金の使い方、

 

どんどん変化が必然となります

 

 

 

ロクちゃんの成長や個性でも

変化していくのだろうな

 

 

 

私は生涯現役で仕事していくつもりなので

(マッサージは無理だと思うけど)

 

その時々で

自分にできること、やりたいことを

 

チャレンジしていこうと思います

 

 

 

と、いうことで

 

今は、スキルアップの

学びに励みますアップ

 

 

最近サボっていたから

神様が時間をくれたんだと思う(事にしよう)

 

 

 

前向きにまとめてみましたが

 

不妊治療や妊娠、出産、育児と

仕事の両立

 

考えさせられますネガティブ