胎嚢は見えませんでした | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちはニコニコ

sumieです

 

 

 

ご縁いただき

読みにきてくださって

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

妊娠判定、陽性後のことです。

 

 

 

 

Aクリニックの受診日病院

 

 

 

変わらず声はガラガラでしたが

 

誰からもなんの指摘もされずに

無事に受診できました

 

 

 

ますば採血

 

 

 

結果が出る1時間後に診察

 

 

 

 

この日、胎嚢が確認できれば

今後の期待も高まりますが

 

胎嚢は確認できませんでしたショボーン

 

 

 

hcgの数値は162

 

 

 

前回が96だったので上がってはいますが

この時期に、この数値は結構厳しい感じです泣

 

 

 

諦めないで薬を続けましょう

 

 

 

その薬の効果も

 

風邪までひいて頑張ったエストロジェルは

効果がイマイチでしたぐすん

 

夜だけじゃなく、朝も使うことになりました。

 

 

 

夜も辛いけど、朝も辛いな

寒いよー笑い泣き

 

 

 

でも、そんなことは仕方がない!

 

 

 

頑張れる状況に感謝です。

 

このまま続きますようにお願い

 

 

 

 

それと膣錠が

ルティナスからルテイムに変更になりました。

 

変更理由は薬の不足

 

 

 

ルトラールもそろそろ無くなりそうだとかあせる

 

 

 

薬不足は

保険適用の影響なのでしょうか?

 

 

 

なんの薬も使わずに

自然に授かれる方も多いなか

 

不妊治療をする方もこんなにも多いんだなうーん

 

 

 

そしてこんなに薬を使いまくっても

妊娠にまでなかなか届かない現実汗

 

 

 

どうかどうか、奇跡がおきますように!!