2年振りの移植 | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちはニコニコ

sumieです

 

 

 

ご縁いただき

読みにきてくださって

 

ありがとうございます。

 

 

 

いよいよ、移植ですヒヨコ

 

 

 

移植前の1週間

 

結局クリニックの休診日以外は

毎日通院していました。

 

大変でしたネガティブ

 

 

 

2年振りの移植ドキドキ

 

 

 

一番緊張感が走るのは

 

実は、尿溜めです汗

 

 

子宮をおさえるために

尿を溜める必要があるのです。

 

 

トイレが近い私にとって

本当に辛いえーん

 

 

 

受付は2時45分

 

移植は早くて3時から。

(順番によります)

 

 

 

こんな大切な日に渋滞にはまったら大変ですし、

 

ソワソワして

家でゆっくりもできないので

 

早めに行ってお昼を食べて

 

ちょっとぶらりとお散歩して

 

トイレを済ませ

 

2時から水分補給にお茶タイムをとる作戦で

いくことにしましたお茶

 

 

 

カフェからクリニックまでは

徒歩2分くらい

 

 

 

もうすぐ受付時間だというのに

全く尿意を感じないことに不安になり

 

水をコップ3杯飲み干してカフェを出ましたニヤリ

 

 

 

受付をして

 

採血と体重を計り

 

想像以上に増えていた体重に

一瞬ゾッとしましたがガーン

 

 

ピル期間に散々食べまくってたから

そうりゃ、そうか汗

 

妊娠できるなら、良い良い

 

 

 

奥の待合室に通されて、

 

私の移植は3番目

 

ショーツを脱いで待ってるように

言われました。

(自前のスカート着用)

 

 

 

順番は当日までわからないのですが、

受付順ではないみたいです。

 

 

 

このノーパン待機中

 

恐れていた「尿意」がきてしまいました滝汗

 

 

 

トイレに行きたい!

 

ジワジワとその感覚は強くなってきます。

 

 

 

朝、膣錠も使っているので

なんかいろんなものが出てきそうだあせる

 

 

 

脚を組んで

グッと堪えました。

 

 

まだか〜アセアセ

私の番はまだなのか〜アセアセ

 

 

30分程経過して

ついに、手術室に呼ばれます!

 

 

 

名前の確認、モニターの説明

 

お腹には冷たいジェルが塗られて

上から超音波で押されます叫び

 

 

そして膣内洗浄

 

 

もちろん、脚は全開です

 

 

これはキツイ絶望

 

 

カテーテル、入りますね。

2センチ、3センチ、4センチ・・・

はい、奥まで入ったので受精卵入れていきます。

 

 

これが受精卵ね。

綺麗に入りましたね〜、見える?

 

 

 

院長先生も看護師さんも

優しく丁寧に説明してくれます。

 

 

 

まだ2回目ですが、

私はいつも思うのです。

 

 

この感動的瞬間に

毎度私の頭の中は

 

トイレに行きたい!!

 

としか思えない、残念さショック

 

 

 

体外受精だからこそ見れる

貴重な瞬間なのに

 

 

 

無事に移植を終えて、

 

ダッシュで一旦ショーツを履いて

トイレに駆け込み、セーフ!

 

 

トレイ空いてて、助かった照れ

 

 

ここまで、

我ながら本当によく頑張りました合格