妊活の為の薬とサプリ | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちはニコニコ

sumieです

 

 

 

ご縁いただき

読みにきてくださって

 

ありがとうございます。

 

 

 

移植に向けて

せっせと通院を続けております車

 

 

順調に排卵はできたようで

今日から処方される薬が変わります。

 

 

ルティナス膣錠、エストロジェル、ルトラール

 

 

この方法でも

やはり必要なのか、この薬たち・・・

 

 

自費診療なので

薬代だけで5万円くらいかかります汗

(膣錠が高い)

 

 

きついなーえーん

 

 

そして私、

エストロジェルが効きません。

 

 

エストナーラテープは

もっと吸収しないようなので

(被れて真っ赤になってしまう)

 

それでもジェル頼り。

 

 

 

看護師さんに使い方を

再度教えていただき、

 

あとは効いてくれるよう祈るのみお願い

 

 

 

看護師さんと薬の話や、

子宮内膜が厚くならない話をしていたら

 

ふと聞かれました。

 

 

前に出したビタミン剤は続けてる?

 

もうなくなったので飲んでないです。

 

あらーあせる

あれ、ずっと続けて欲しかったんだけど。

 

え?そうだったんですか?ポーン

 

 

 

失敗えーん

 

 

 

無くなる頃に自分で

処方をお願いするべきものだったようです。

 

 

 

最初に処方した時に、

そう言って欲しかった泣

 

 

 

とはいえ、

ビタミンサプリは自分で買って飲んでいたのですが

(分子栄養学の先生のオススメのもの)

 

期待したようには

子宮内膜は育ちませんでした。

(でも体調は良かった気がする)

 

 

そのサプリも無くなったし、

ビタミン剤処方してもらえるならもらおう

 

 

 

今日、処方してもらえますか?

 

ごめんね、自費診療の日は出せないの。

 

 

 

なんと、面倒な仕組みですことゲッソリ

 

 

 

ビタミン剤は保健適用

 

私の移植は自費診療なので

普段の診察日以外に来院して

 

処方してもらわないといけないそうです。

 

 

 

翌日も念の為に午前休をとっていたので

また連日行くことにしまいた。

 

 

 

ビタミン剤、さほど重要でない気はするけど

一応ねニコ

 

 

 

エレビット(葉酸サプリ)は飲んでる?

 

 

エレビットではないですけど、

葉酸のサプリは摂ってます。

 

 

そうか。エレビットがいいんだよね。

含有量が多いし、エレビット飲んで欲しいな。

 

 

継続するには少し高くて

違うサプリに変えちゃいました。

 

 

なんせ高額なビタミンサプリを買っていたので

金銭的に負担は大きく、

 

ビタミンB群も入っているから

 

葉酸減らしてもいいかなとうーん

 

 

 

この会話を聞いていた別の看護師さんから

すかさず

 

エレビットのクーポンが

差し出されました。

 

 

はい、今すぐ買いますとも笑い泣き

 

 

妊活に使う、薬やサプリって

ホント大変汗

 

 

お金はもちろんのこと、

知識もつけて、自分で判断していかないとあせる

 

 

 

自然妊娠の方たちが、

心の底から羨ましい・・・

 

 

 

本当に妊娠は奇跡

 

頑張ろう。