盛り沢山の通院日 | 43歳初産 低体重出生児の育児記録

43歳初産 低体重出生児の育児記録

バツイチ未婚からの妊活歴8年。体外受精をする為に再婚(入籍)。4年間のチャレンジで化学流産、子宮外妊娠を経て、37週で2012gの女の子を帝王切開にて出産。はじめての育児記録です。

こんにちは。

sumieです。

 

読みにきていただいて、ありがとうございます。

 

 

不妊検査にて、甲状腺機能低下症が発覚びっくり

 

通院が2カ所になってしまいました汗

 

 

前回の検査から3日後、

 

Aクリニックでは、

keiの精液検査の結果を聞いて、

血糖値の検査(耐糖能精密負荷試験)と、

習慣流産採血検査。

 

別のクリニックで、

甲状腺の検査の結果を聞きに行きます。

 

 

血糖値の検査は、

朝から何も食べず、指定の時間にクリニックに行って、

まずは採血。

 

その後は、

サイダーのようなものを飲む→時間をおいて採血

 

これの繰り返しです。

 

 

待ち時間に、甲状腺の検査結果を聞きに行こうと思いましたが、クリニックを出てはいけないとの事で、終わってから行くことにしました。

 

時間がかかります・・・チーン

 

その間に、精液検査の結果も聞きます。

 

 

 

数値、悪くなってるーーえーん

 

今回の結果だけじゃわからないけど、

前の病院でも良くなかったんだもんね・・・

 

来月も検査してみてだけど、

この数値だと体外受精になるかなぁ。

 

培養士さんからそのように説明があります。

 

わかっていたことなので、ショックは受けません。

 

 

顕微授精なら問題ないですから、大丈夫ですよ!

 

その言葉に救われます照れ

今回は、最初から顕微授精にトライするつもりで通院していますし。

 

血糖値の検査も淡々と進み、

この日のAクリニックでの検査は終了ニコニコ

 

<お会計>

23,570円

 

 

 

続いて、甲状腺の検査結果を聞きに別のクリニックへひらめき電球

午前診療時間に間に合います!

 

午後は3時からになるので、助かりました爆  笑

 

 

気になる検査結果は・・・

 

全く問題なし!!

 

内科的にも、不妊治療中でも、

基準値にすっぽり入っております。

 

たまたま今回が良かったのか、

たまたま前回が悪かったのかはわかりません。

 

治療は必要ないのですが、数値を安定させるため

薬を飲んでおきましょう。

ということで、チラージンという薬が処方されました。

 

なんだ〜、問題ないじゃない音譜

 

 

なんて安心していると、もう一声ひらめき電球

 

それと、橋本病ですね。

 

えっ?橋本病・・・ポーン

 

 

発症はしていないらしいのですが、

橋本病の兆しがあるようなのですショボーン

 

 

いつ発症するか、このまま発症しないかはわからない。

 

発症しないように予防する手もなし。

 

発症したら、症状を抑える治療をしていくそうです。

 

 

不安は残りますが、

発症してないので、とりあえずよし!って事で口笛

 

意外な事実発覚に驚きました。

 

 

なぜか「大丈夫だろう」と根拠のない自信が湧いています。

だって、予防の手段がないなら仕方ないよね・・・

 

 

当分は、

DHEAサプリ、チラージン、

 

他にAクリニックで勧められた葉酸サプリを続けます。

 

薬もサプリも、なるべく飲まない派の私。

 

ここからガラリと変貌していくことになりますグラサン

今現在はサプリ三昧。

 

妊娠って、一筋縄にはいきませんな・・・

 

 

<お会計>

領収書紛失のため、不明。