やっぱネトウヨだな~と思う人たち | 日本の未来を考える

日本の未来を考える

旧ブログ名:NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』、『純と愛』批判をメインにしたブログ。リンクはご自由にどうぞ。

広島県豪雨災害についてのNHK報道を批判したところ、
参照:

広島県豪雨災害

翌々日になって被害者の氏名を字幕で紹介していましたね、NHK(´・ω・`)

それはともかく、不明者の捜索に全力を尽くしてほしいです。

アベ総理の初動の遅れについてのツイートを紹介します

さぶろうさまブログより転載

安倍首相「じゃあ、後は任せた。俺、別荘に戻るから」/広島土砂災害


寮美千子ツイート(8.20)

《広島の災害の報が入っても、1時間半、ゴルフを続けていた安倍首相は、現在、山梨の別荘に戻る途中。こんな人がいくら「集団的自衛権は、国民を守るため」なんていっても、信用できるものか。首相がすぐに自衛隊の大規模出動要請をしていたら!広島知事からの要請で初動出動したのはわずか30名だった。》

落合洋司ツイート(8.20)

《生き埋めの人は一刻も早く助けなくてはいけないわけで、広島の消防、警察だけでは限界がある以上、一気に大量の自衛隊員を投入しないと。そういうことができないのに、集団的自衛権がどうだとかでかい話を熱心にやってもな、という気がする。》

兵藤正俊ツイート(8.20)
《安倍晋三は、米国の勤務評定が入る問題では、防衛省に辺野古を急げと叱咤。しかし、米国が関心のない、国内の自然災害は、のんびり。天ぷらやゴルフを重視する。犬HKが、初動体制が遅いとのネットの安倍批判に慌て、その打ち消しに大わらわ。犬の本性を顕す。しきりにゴルフを止めて戻ったと強調。》

Hideo Ikegamiツイート(8.20)
《安倍は山梨で大雪被害が出て緊急事態になった時も天ぷらを食っていた。シリアで邦人が拘束されてもゴルフをしている。集団的自衛権は強引に進める一方で、これほど具体的な危機に対する動きが鈍い内閣は過去になかったのではないか。森喜朗はえひめ丸事故の際のゴルフで退陣となったのだが。》

イシカワツイート(8.20)
《私たちは安倍さんや森さんを政治家と思ってましたが、単なるゴルフ好きおじさんが間違って首相になってただけなのかも》

きっこツイート(8.20)
《つーか、汚染水を止めてからゴルフしろよ》

=====引用終わり=====

まぁ、ジョークの類もあるようですが、ごく真っ当な意見、感想ですね。

要するに、「政策も人柄も”落第点”」なのがアベ首相。

森元首相の時(ゴルフ)は、マスメディアもあれだけ騒いだのに、今回はダンマリ・・・不思議ですね~

実は、ゴルフの相手がフジテレビの社長だったというオチ。

ばかもーん!>(゚ ロ ゚ ; )

波平


どんだけメディアと癒着してるんだ!( ̄▽ ̄;)!!

引き合いに出すのは恐れ多いですが、静養を中止された天皇陛下とは天と地の差です。

一国の総理となれば、任期中は身を粉にして国民のために働く覚悟を持つべきだと思うのです。
今回の災害についての情報も、各省庁や自治体などから真っ先に届いていたはずです(そうでなければおかしい)。
それでいて対応が後手に回った(仕事より遊興を優先した)となれば、批判の矛先が安倍首相に向かうのは当然でしょう。

今年二月の大雪災害と同様、「国民の生命よりも、己の利権やアメリカ様が大事」・・・それがアベ首相の本質です。

もはや救いようのないアベ首相ですが、
ネトウヨのみなさまにとっては、そうでもないようです。

参照:各ネトウヨブログ(閲覧注意)
総理のゴルフは批判されるべきものか?

お盆を故郷で過ごして



相変わらずユニークな人たちです (´・ω・`)

特にダボさん・・・アベ信者なのはともかく、

戦前の日本を取り戻す」だって?

ばっかもーん!>(゚ ロ ゚ ; )

これを見ろこれを!

「英霊」の皆様の生前の写真です。

英霊


大東亜戦争において、戦死者の半数以上が「餓死・病死」でした。
満足な食事も治療も受けられないまま死亡し、祖国で「英雄」として祭られました。

兵の命は一銭五厘(召集令状の切手代)」
当時の政府にとっては、兵隊(国民)の命など、その程度の価値だったのです。

こんな時代に戻りたいと思う人が、果たしているのでしょうか?


まぁ、感化されて「イスラム国」の捕虜になるおっさんくらいでしょうか。( ̄▽ ̄;)!!


おまけ

ヒークンさまブログより

【必死だなw】紙が売れないのでデジタルで暴れるサンケイ!


読売も産経も、竹田や三橋らの嫌韓本も・・・買う人がいるから出版社は次々と出すわけで・・・

いい加減、「ネトウヨ」卒業しましょうよ!(´・ω・`)