『純と愛』その2 | 日本の未来を考える

日本の未来を考える

旧ブログ名:NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』、『純と愛』批判をメインにしたブログ。リンクはご自由にどうぞ。

面白く観ている方には申し訳ないが、批判的な内容です。


初回、沖縄・宮古島が登場しました。

キレイな海が出てきたので、『ちゅらさん』的なものを期待しました。が、舞台は大阪へ。


ヒロイン・純が、大阪のホテルに就職したから仕方ないのですが・・・ここで大きな疑問が。



なぜ、「関西弁」をしゃべらんのだ?>(゚ ロ ゚ ; )



大阪にした意味あるの?(´・ω・`)

今日の放送で関西弁しゃべってたの、従業員のおばちゃんと客だけだよ?

逆に、旅行客ならむしろ標準語でしょ(地元の人間が泊りに来る?)



こういう部分の手抜きは、一気に醒める (´・ω・`);;



「ホテルの接客用語だから、標準語だろう」・・・いや、そんなことはない。

例え本読みをしても、関西弁の訛りが出るのもの。



「オオサキプラザホテル」って、地元ローカルのホテルでしょ?

ならば、社長(支配人)のたちひろしも、関西生まれじゃないの?

他の幹部もそうだけど、誰一人”関西弁”じゃないのは不自然。というか、



役者の方言指導、サボってるだけじゃね?(・∀・;)



『梅』の時代考証、医療監修もデタラメだったけど、

こういう部分をおろそかにすると、ドラマとしてはすでにダメ(個人的に)。


例えば、聖徳太子が、「ねぇちゃん、茶しばきにいこけ?」って言ってるようなもん。


その時点で、「コント」か「手抜き」だな~って思っちゃう(´・ω・`)



配役も残念。


たちひろし・・・支配人(社長)には見えない。

        常連客(坂田みたいな感じ)の遊び人くらいでしょ、せいぜい。

        胸に手を当てるポーズ、還暦のおっさんがやってもなぁ。。。(´・ω・`);;

        というか、関西人であんなスカしたやつはいないぞ!( ̄□ ̄;)!!


愛・・・・相変わらず意味不明。もしや”地縛霊”とか?

     とりあえず、前髪を切っとけ!>(゚ ロ ゚ ; )

     ジャニタレ使うなら、なんで関ジャニにしなかったの?(´・ω・`)


武田鉄也・・・たちひろしと並んで、この番組の重鎮だと思うのだが、全く重みがない。

        この人も、関西人には見えない。



大阪制作なら、配役にもっと工夫してほしかった。

芸人でも、例えば「ますおか」や徳井、ぐっさんとかいくらでもいる。


ただ、うちの母親が笑って観ているのでいいのかな~(´・ω・`)


BSで『おひさま』の再放送やってます。

あっちの方がよほど面白いです。子役の演技が素晴らしい!Σ(・∀・;)