『梅ちゃん』伝説的駄作!93th【俳優とグラビアアイドルは違う】 | 日本の未来を考える

日本の未来を考える

旧ブログ名:NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』、『純と愛』批判をメインにしたブログ。リンクはご自由にどうぞ。

テレビやラジオなどの「放送」は、公共財。

公共の電波で流されるものは、広く社会に影響を与える。


そのため、「放送法」で放送倫理が規定されている。

一般常識とかけ離れた、不適切なもの、不快なものは放送してはならないのだ。

事実誤認があった場合、「訂正」「謝罪」することも決められている。

放送界には、別に「放送倫理基本綱領」があり、社会規範や倫理を尊重するとしている。

さらに公共放送・NHKは、独自に「放送倫理の確立」を謳っている。

つまり受信料で成り立つ公共放送には、より厳しい倫理基準が課せられているのだ。


さて、

また出現!時空を超えた水槽!『梅』 です (。・ε・。) 


毎回、最低記録更新中、底なし沼状態はいつまでつづく?(・∀・;)

というくらい、ぐだぐだな展開ですw

ツッコミは、ひじゅにさん、えみりーさんに任せます m(_ _;)m


今日のヤフ感想欄に、星5で「勝利宣言する!」というトチ狂った書き込みがあったらしい。


誰と戦ってるんだよ?お前は (・∀・;)


というのはさておき、星5(高評価)の人達は、どこまでが許容範囲なのだろう?


内容は連日悪化の一途を辿っていて、今まで高評価だった⇒低評価へ変更の人も多いわけで、

つまり、どこかに境界線があるのだろう。


「朝から爽やか」、「ほんわか」、「癒される」、にも、さすがに限度があるはず。


例えば先週から、かなりヘビーな内容が続いていて、しかも、何じゃそれ!>(゚ ロ ゚ ; )

というオチにもならない話ばかり。

かなり好意的に見てたとしても、「・・・・絶句」となる場面も多かった。


爽やかでも癒されるとも、全く縁のないドタバタシーンばかり。

それでも尚且つ、星5をつけるヤフ感想の一部の人達。


「もうどんなことがあろうと、星5は変えないよ!」という盲目信者なのか、

もしくは、制作関係者なのか。


いずれにしても、コメントの具体性のなさ、低評価への攻撃性ばかりで、「作品」として評価していないことが特徴として挙げられる。


盲目信者のほぼ大半が、「ホマキ目当て」 なのは確かだろう。


フェイスブックやブログで結構年配の男性(教授とか講師とか)が、堂々と『梅』を絶賛しているのを見ると複雑な気分になる。


個人的には、注意力散漫な(例えば「振り込め詐欺」に騙されるような)人、誤解を恐れず言えば、ちょっと耄碌気味の人が『梅』のメインターゲット層だと思ってたから。


まさか、大学教授や講師などと名乗る人が、「好きだ」とカミングアウトするとは思っていなかった。

個人の趣味の範囲で「こっそりと」なら分かる。だが、社会倫理から大きく逸脱する『梅』を、いくらホマキ好きだからといっても、堂々と褒めちぎるのは浅はかだろう。


これだけ多くの批判がなされているのを「知らない」なら仕方ない。

だが、承知したうえでの「好き」だとすれば、年齢を省みない享楽主義者と考えられる。

「他人がいくら不快であろうと構わない」という姿勢は、決して誉められるものではない。

少なくとも私は彼らの言動を信用しない。


ところでホマキって そんなに良い?(´・ω・`)


美人は世の中にたくさんいるし(好みはある)、ホマキが特別美人とは思えない。

この人は役者なんだから、グラビアアイドルのような扱いをするのは違和感がある。


役者なら、 演技で見せる べきだと思うが (´・ω・`)



『Always・三丁目の夕日』のホマキは良かった。自然な演技で。

鈴木オートのお母さん役・薬師丸ひろ子も良かった (*゚ー゚*)ポッ


♪Woman(”Wの悲劇”より) / 薬師丸ひろ子

http://youtu.be/_zdl9g3hwHc


◆ドラマの突っ込みはこちら↓
ひじゅにさんのブログ(ひじゅに劇場開演中!)
http://plaza.rakuten.co.jp/yakkunchi/diary/?ctgy=25


◆えみりーさんのブログ(正統派ツッコミ)

http://ameblo.jp/emilly-666/

◆イカルさんブログ(ヤフーみんなの感想に関する話題)はこちら

”梅ちゃん先生”ぶった切り
http://kaki976.blog.fc2.com/


◆ケメちゃん先生の梅ちゃん先生

(北大路公子さんのツィートまとめサイト)
http://togetter.com/li/358875


◆阪神ファンの方は、こちらもどうぞ!

http://ochichan.exblog.jp/
不定期パロディ漫画・『ウゲちゃん先生』 がオモロイ!(・∀・)


◆NHKふれあいセンターはこちら

http://www.nhk.or.jp/css/


視聴者の本音をぶつけましょう!(`・ω・´)