飛行機はグアルーリョス国際空港ターミナル2から出発した。
ペルーのリマ空港(ホルヘ・チャベス国際空港)まで約5時間のフライト。
機材はB767。2×3×2の配列。
しかし、隣の席に乗客が来なかったため、3席を独占して使えた。
結構席は埋まっていたのだが、俺のように中央3席を1人で利用している人が他にも数人いた。
ステータス所持者のために、ブロックしてくれた?(一応ワンワールドエメラルド)
離陸後、機内食の提供。
残念ながら味も量も最低レベル…。ラウンジで食べておいて良かった。
この時は珍しく赤ワインも頼んだ。
食後に、ペルーへの入国書類の配布があった。
中国人の団体さんがいて、何か揉めてたなあ。
俺も中国人かと聞かれた…。
それにしても、南米では中国人の団体を結構目にした。
世界各地に中華街があることを考えれば不思議ではないんだろうけど。
もう少し良い服を着れば、もっと印象良くなるのになあ、と自分の事を棚に上げて、余計な事を考えてみたり。
ガガ様。
機内では、アバ等の懐かしのアルバムや最新のヒットソングなどを聞いて過ごした。
映画や音楽等のコンテンツがとても豊富。
器材がとても新しく、画面はタッチパネル式で音も良い。
素晴らしい!
食後、ラウンジから1本拝借したミネラルウォーターを飲もうと思い、蓋を開けたところ、
「プシュ~」と言う音とともに勢い良く水が飛び出した。
ああ~、拭き拭き。
両側に人がいなくて良かったよ(汗)
やっぱり悪いことは出来んのう。
LAN航空は、イグアス、ガラパゴス、イースター島を網羅。
旅行の直前にTAM航空吸収のニュースもあったし、機材の充実振りと合わせて勢いを感じさせる。


















