宮古島の海や花に心癒される① | 四季を彩る自然の贈り物

四季を彩る自然の贈り物

季節ごとに変わる花々の色彩と香り、そして大自然は、心を和ませ、幸福感をもたらしてくれます。心ときめく被写体を収めました。
EOS R6 Mark II・ iPhone 13Proで撮影中

南国気分に浸れるどこまでも続く青い海を眺めたいと沖縄県宮古島、そして石垣島に出かけましたやしの木

 

レンタカーを飛ばして島をくまなく1周。ゴールデンウイーク前ながら、台湾からクルーズ船の入港もあり、どこも予想以上の人手でした。

 

拙作ですが撮影した海、花の写真を順に紹介しますカメラ 

宮古の島のひとつ伊良部島へ。長い長い。どこまで続くのかと思いながら走った「伊良部大橋」

全長3450m。無料で渡れる橋としては日本一の長さを誇るそうです車ダッシュ

「牧山展望台」から望む「伊良部大橋」

途中に待避スぺ―スで心が洗われるようなマリンブルーの海を撮影しましたが、台風のような強い風にあおられて車のドアがなかなか閉まらず汗汗汗びっくり

長い橋を渡り終えるとすぐ目の前にある「いらぶ海の駅」やしの木

東屋の赤レンガの屋根が沖縄を感じさせますニコニコ

パイナップルが宙になっている。なぜ。不思議?に思っていたのですが実は常緑小古木の「アダン」という別物のよう。果実はヤシガニの好物とのこと。初耳キョロキョロ

清楚な「鉄砲ユリ」。今日の最高気温はもう32度晴れ開花時期もやはり早いですね

 

他にもきれいな花や植物がいっぱいカメラカメラカメラ

 

蝶も花に群がって蜜を吸っていましたちょうちょちょうちょ

 

励ましにクリックで応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村


鉄道ブログもご覧くださいダウン更新しました