どうも、チョコボールですウインク

ゴールデンウィークが終えて
最初のお休みですが。


この一週間は
なかなか疲れが取れない日々で

やはり、
香川から北九州まで
行き帰りとも下道オンリー

自分でも思いたくはないが
歳のせいなのかな……と。

もう若くはないのか…??


仕事中、
ずっとずっとそんな事ばかり
思ってたね(笑)


さて、
前回のブログでは
お伝え出来なかったのですが

新車購入して


そして、走行距離15万キロ

走破しました!


遅いか早いかよりも
私自身が
ここまで乗るなんて夢にも思わなかった😂


免許取得しておそくても
2回目の車検を過ぎてから
乗り換えしてたのですがね。

まさか、こんなに長く乗るなんて

やっぱり、
このフォレスターが好き♥️という
ことなんでしょうね。


前の前の愛車は
SGという2代目フォレスターの
クロススポーツというターボ車に
5年程、乗ってましたが

ハイオク車で燃費は5~6km/Lでして、
車高は低く、45扁平のスポーツタイヤを履かしてたので
乗るには申し分ない加速です♪♪


今のフォレスターは
SUVという部類だが、

それよりも
モデルチェンジする度に

どんどん大きくなっていく!

そして、値段も膨らむ一方!!


新しい車は
そりゃー欲しいけども。




この歳になると
なかなか新車に手が届かない!

というか、
届かなくなった (正解)


なので、ここまで来たら
逆に最後まで乗ってあげよう!

という気にしかならないので飛び出すハート


今日わは、
オイル交換をしてもらいに
ディーラーへ行ってきた照れ




その前に
私のフォレスターには
ディーラーNGの社外品が
装着しているので

それを戻しました。

まず一つ目は、
リアテールランプを純正に。





毎回毎回、このように
プチプチ梱包している。

そして、純正テール



そして、ドアミラーウインカーは
流れるタイプなので
それを、流れないように
点滅式のタイプに切り替え。




ちなみにドアミラーカバーは
サテンメッキカバーの物を
黒のラバースプレーで塗布してます。



無事にオイル交換終えましたが
オイルも本当に高騰してますね。




少し前までは、
○ッ○モーターで交換してましたが、
オイルはケチると
あとで倍返しが起こるので

オイルはちゃんとした物を
使用した方がいいですね。