どうもチョコボールですニコニコ

ゴールデンウィーク真っ盛り♪♪


私は明日から地獄の3連勤😇


今日はね、
朝早く起きて

愛車のフォレスターのお手入れ


ちなみに
昨日は、洗車&ワックス掛け




それで、今朝は
ガナドールマフラーの研磨と

センターパイプの錆止めの塗布の

施行をしました。


先ずは、センターパイプの錆止め



耐熱塗料なので安心ですね。



前回の塗装はお盆休みの時だったのですが
それほど錆は浮かんでは
なかったものの
これから梅雨に入るし
どうせならと本日、施行する事に



軽くペーパーで磨いたら
錆止めを塗っていきました。


気温は20℃程なので
乾きが早く済むので👍👍

そして、マフラーのタイコの研磨

施行前を撮るのを忘れましたがポーン




ピカールで懸命に磨きあげました





自画自賛してます(笑)


という事で
お腹空いたので外食へ!


観音寺市内にある
讃岐麺処山岡へ。



このうどん屋さんは
そこら辺のと違う
独特な特徴ある讃岐うどん屋と
して有名なんだよね。


曜日によって麺線が違う!

というか厚みが変わるんよね。


今日は月曜日なので、

いや、月曜日だけしか食べれない麺の日。




前回、2/12の月曜日に寄った時は
満車状態で入れなかった!

近くのお店に止めて
歩いて行こうと思ったけど
これはNG行為なのでね。


そのリベンジという事で🔥

今回は少し気合いを入れて
10時半頃に到着‼️



この地点で既に満車でしたポーンポーン


鹿児島ナンバーを付けた
バイカーさんも居られてて

インスタを見られたみたい。


その他の車のナンバーを見ると
8割が県外でしてビックリ!

山岡へ来るのは、ほぼ1年ぶりなのだ(・ε・` )



今回は、ぶっかけうどんの
冷たいのを注文しました


会計時にスクリューで!を告げて

ぶっかけうどん¥470
ちくわ天            ¥120
いも天                ¥120



これが一反木麺なのかぁ。


スクリューのように巻かれた麺


スゴく斬新な麺だよね。


太麺もすすれなかったけど


この一反木麺も
すすることは出来なかった!が

コシというよりも弾力のある
噛みごたえある
男麺の更に上の男麺みたいな感じ


きしめんのコシのあるバージョンと思ったけど
食べてるとそれとはまた別。

讃岐うどんだけど
讃岐うどんの最上級やな。


お店を出たら行列できてました!




その後は、
観音寺といえば観音寺まんじゅうだけど。


お腹いっぱいなので
琴弾公園の銭形砂絵展望台へ



やっぱ、ここも沢山の観光客で
賑わってましたね。



この先に警備員さん?が
誘導されてましたが

女性かと思ったら男性の方でした(笑)失礼しました。


そして今日は
年に2回行われる
銭形砂絵の砂を整える日だったそうで

いわゆる砂ざらえが
午前中に行われたばかりで

綺麗になった砂絵を見てきた✨

この砂絵を見ると
おカネに困らないらしい!




スマホで撮った写真だと
分かりづらいかもだが

肉眼では
キレイな寛永通宝の砂絵が
はっきりと見る事ができた!

砂ざらえが今日とは
知らなくて
ただただ偶然で
良い日に来れて良かった👌


宝くじ売り場で買えば
ひょっとしたら
当たりが出てたかも🎯ねっニヤリ