どうもチョコボールですウインク

4月も後半へ。

そして、今週末から
ゴールデンウィーク♪♪

私はまだまだ先ですが💦💦



え?
チョコボールさんは
何処に行くかって?

それは、それはね!
秘密㊙️🤫🤫


それはそうと、

今日も朝から生憎の雨模様☔

雨ばっかりで
つまらんとです。

今月初頭に
フォレスターのフロントドライブシャフト交換して
3週間が経過し

今のところは問題なし。

静かになったが
そのおかげで
また新たな振動音が気になる。

フォレスターの走行距離は
間もなく15万キロを迎えます

経年劣化等で
あちらこちらに不具合が
出るのは仕方ないことだか。


気になりだしたら
そこは補修または改善しないとね



その振動箇所はいうと
フロントガラスとダッシュボードの隙間






Amazonで部品を注文しました。

テレレテッテレーーー
『ウェザーストリップ』


くれぐれもストリッパーではないからねポーンポーンポーンポーン


ウェザーストリップというのは

ドアやボンネットに付いてる
ゴムの事ですね。


長年使用すると
ヘタレたりしますので
要所要所で交換してあげると
車も喜んでくれると思いますよ


まっ、今回は
私が購入する目的は
振動防止です。



このように長さを図り
ヘラ等で押し込むだけ♪♪



細かな所はパネル剥がしでやると
スムーズでした

隙間にウェザーストリップが
入ってるのは分からないくらい
収まってます


今日は雨で
テストは出来なかったけど
ドライで走行するのが楽しみ😊

はたして、振動音は解消されたのか??