どうも、チョコボールですニコニコ

4月に入りました!

桜は満開となり
過ごしやすい季節となりましたね


私事ですが
愛車フォレスターの
フロントドライブシャフトの交換は昨日(金曜日)無事に終えました。

交換まで
約40日、待ちましたがポーンポーンポーン
完全復活しました。

あの、右折時に発生する
ガタゴト音は
全く無くなりました!!

そして、その日のうちに
フォレスターのテールランプは

純正から社外品となる
CORIN社クリアテールランプに
交換したよーー♪♪



私のブログを見てくれてる方は
より新鮮に見えるのでは
ないかな……

翌日(土曜日)の早朝は
フォレスターの洗車をしたんだけど

ソファーでテレビを見てたら
ついつい寝ちゃってて

目が覚めたら昼でした(笑)ポーンポーン


もう、あの場所へ行くのは
止めようと思ってたけど

準備はほぼ出来てたし
夜のバイトも休みにしてたので

出発することに🚗³₃



目指すは岡山県瀬戸内市へ
なんだけど

その前に寄り道 ﹏﹏




岡山市南区にある
あわしま堂の直売所へ。



愛媛県八幡浜市が本社なのに
あわしま堂の直売所が
岡山市にあるんだろ?

何故かは聞かなかったけど
あまりにも安かったので
沢山、買っちゃいました。



こんなに買っても500円ちょい超え。

ちなみに、月曜から
和菓子詰め合わせ等が当たる
抽選会があるとの事。

そして、
ここから程近くにある

ドンレミーのアウトレット店へ。



昨年末ぶりに来ました

ここは相変わらず
沢山の人で賑わってましたね

アウトレットなので
ついつい沢山、カゴに入れてました🧺


このほかにも、
100円のスポンジケーキや
ミルクレープにスフレロールを
購入しても1000円程おねがい




時間を忘れてて
メインの場所を忘れかけてました

今回、訪れたのは

前回のブログに書いた
映画「かづゑ的」のロケ地へ


国立ハンセン病療養所の愛生園が
奥の方に見えてます…

少し天気はご機嫌ナナメ気味だが

景色は綺麗なのと
波の音しか聞こえない。



ガナドールマフラーの音が
響いてるのが気になりつつ

一般人が行ける所のギリギリまで
この喫茶店となる
「さざなみハウス」



バックで入ると
建物内部にガナドールマフラーの
うるさい音が漏れるのでwww

既に16時で
喫茶店は閉店してましたが
カウンターで
「かづゑ的」のパンフを頂きっ!



実際に愛生園近くまで
来ましたが
映画の主人公の宮﨑かづゑさんが
見た風景を
私もこの目で見たいと思い
来た訳だが

同情とかではなくて
雰囲気を少しだけでも感じ取れたらなと思ったんだが。

でも、来れて良かったです♪♪




そして、この島は
ゴミは落ちてないところか
道端の木々の手入れが私が見る範囲されててビックリ



素敵な場所でした✨✨✨






ご夫婦で桜の木の下で座ってた
場面は
この辺りだったんでしょうね。